アホ社長のブログ

満員御礼。

今日(8月16日・月)で私(KOBA)の会社事務所・現場関係共「夏季休業」の終了です。子供達(小学校)の「夏休み」も明日で終了します(中学校は19日・木まで)。
昨晩は朝の6時頃まで「格闘技関係」の雑誌(専門誌)を読破して就寝しました。本日の起床も正午頃でしたわぁ。本日の13時30分過ぎに担当銀行員に「銀行会報」の写真撮影があるというので、まだ「北海道銀行芽室支店開店50周年記念~クワガタ・カブトムシ展」を見ていない長男(小1)を連れて撮影に行って来ました(家内のKOBA♀も同行)。所詮、長男にしてみれば私の所持している「クワカブ」なので見ても仕方ないのかもしれません(苦笑)。今回は「国産カブトムシ(北海道北見産)」新成虫♂(そろそろ寿命)を展示追加に持参しました。これで36種類合計41匹の展示数となりました。
銀行内ロビーに入って「ビックリ!」です。各新聞社の告知能力(トラップ効果?)は凄いものですわぁ。大人や子供達でとても混雑しています。そんな状況で「クワカブ」の絵を描いている子供も2人いました。遠くから一般人に成りすまして座っていましたら、ある子供さん(5歳位?)から「見せてくれてどうもありがとうございました!」と、離れた場所に居た私に母親と挨拶に来ました。「ビックリ!」しましたわぁ。勿論、面識はありません。「これはヤバイ!」という事で早々と切り上げる事にしました(汗)。その後もお客さん達は途切れる事も無く、担当銀行員の話では「最低でも200人はいくだろう」と言っていました。本日の午前中だけでも67人が「アンケート用紙」に回答してくれたようです。1家族平均2~3人と考えると午前中だけで130~200人位は来場している事になります。担当銀行員に感謝され照れてしまいました(笑)。アホな長男は「アンケート用紙」に回答していました(爆)。私の「クワガタ」を抽選で貰ってどうするんだ?

長男の「夏休み自由研究」は「ギラファノコギリクワガタ」、「セアカフタマタクワガタ」、「ヘラクレスオオカブトムシ」、「ネプチューンオオカブトムシ」、「コーカサスオオカブトムシ」計5種類の粘土フィギュア作りでした。本日完成予定なのですが、大丈夫なのだろうか?

続きは次回に。





アーカイブ

ページトップに戻る