第16回・廃盤CD・DVDソフトツアー~東京・横浜プチ観光。

4月15日(月)~16日(火)は毎年恒例の「廃盤CD・DVDソフトツアー(16回目)」に行きました。今回も昨年 (2012年)9月の東京・仙台の便乗ツアーに続き弟の蛇メタと私(KOBA) だけのツアーでした。 昨年4月には函館方面の攻略をしていますが、9月の便乗ツアーが時間不足だったので東京第2弾を企画しました。 今回は貯まっていたJALマイルのポイントを使用して3人(蛇メタ・長女・私)の無料旅行です。 長女は千葉県の友人に会うために私達と途中まで一緒です。8時半頃に3人相乗りで「とかち帯広空港」へ向かいました。

「東京羽田空港」に到着後に長女と別れ、列車を乗り継ぎ宿泊先の「三井ガーデンホテル蒲田」へ荷物を預けに。その後、 昼食を兼ねて神奈川県の観光地「横浜中華街」へ向かいました。偶然ですが約1年間で三大中華街(神奈川・兵庫・長崎) へ行きましたわぁ。2時間食べ放題(メニューオーダー式)の店に行ったのですが、一人前料理が少ない上に出て来るのが遅くて、 時間が勿体無いので約1時間で退出です。お金も損した気分です(泣)。

最初に「ディスクユニオン~お茶の水ハードロック/へヴィメタル館」で中古廃盤CDの探索です。 これまでの廃盤ツアーやインターネット通販等で探しても無かった廃盤も豊富な在庫です。予算が限られているので洋楽邦盤帯付品 (千円未満)に絞り探索です。途中で写真が一杯になったので「ヤマダ電機LABI新宿東口館」 でデジカメ用の格安メモリーカードを調達です。

時間も限られているため2店目の「~新宿へヴィメタル館」へ向かい上記同様に探索です。 前回は時間的にスルーした洋楽ブートレッグ(海賊版)DVD専門店の「エアーズ」にも行きました。

その後は3店目の「~渋谷パンク・へヴィメタル館」と「~渋谷中古センター」へ向かいました。最後は 「渋谷タワーレコード」 を見学してタイムアップ。最終的に私は20枚の廃盤CD等をゲットしました。宿泊ホテル近くの 「リンガーハット」で「ちゃんぽん」と「炒飯」、ビール付の遅い夕食(23時頃)を取りホテルへ帰還です。

翌日チェックアウト後に「東京羽田空港」へ向かい、空港内で昼食(海老玉丼セット)取った後、長女と合流です。 帰宅は16時過ぎでした。趣味なのに滅茶疲れた2日間でしたわぁ(汗)。