アホ社長のブログ

直販クラブ勉強会2013。

先に嬉しい報告です。9月12日(木)、「サントリーザ・プレミアム・モルツ」の応募景品(180点フルコース)が届きました(長女が申込)。短期間で「プレミアム・モルツ」のビール500缶を120本飲まないと応募できない高難度商品ですが、呑兵衛の皆さんで協力すれば簡単です。我が家は殆ど私のみでした(笑)。景品内容は「陶製タンブラーペア」「グラスペア+専用グラススタンド」「缶専用クリーミー生サーバー」「フルセット専用ケース」です(祝)。

13日(金)19時30分~22時頃まで「高校バドミントン部保護者懇親会」が帯広市某居酒屋で開催され、私達夫婦で参加して来ました。顧問2名を含む16名(♂4♀12)が参加です。今春、長男(高1)が高校に入学してから初の保護者懇親会で「バドミントン部父母会長」の後任等が決められました。アットホーム的な雰囲気で良かったです。長男は19日(木)~24日(火)までバドミントンで福島県へ遠征です。帰還後の28日(土)と29日(日)は十勝管内で大会出場です。

15日(日)9時30分~11時30分頃まで「帯広商工会議所研修室」にて「直販クラブ2013in帯広」の勉強会が開催されました。テーマは「長期投資を徹底的に考える~長期投資家の挑戦」で、♂講師3名(中野晴啓氏、岡大氏、仲木威雄氏)が講演です。北海道内では札幌市に続き帯広市が開催です。最後は質疑応答式で行われました。私達夫婦と長女で参加して来ましたよ。ビギナー向けで良い内容でした。

勉強会後は正午からの昼食会場である市街某店に徒歩で向かいました。女性幹事がランチコースで予約してあり、講師を含む関係者11名が参加しての昼食会です。私達夫婦と長女も参加です。講師陣と私は昼間から軽く飲酒でした(笑)。食後は店外入口前で記念撮影して14時頃に散会です。講師陣は一寸した寄り道をして19時頃の飛行機で東京へ帰還です。外はゲリラ豪雨のようでした。私達も寄り道をして16時頃に帰宅です。

翌日(16日・祝日)は「台風18号」の影響で大雨の一日でした。この日は「プチ廃墟探訪」が予定されていたのですが延期となりました。最近、カメラ撮影が楽しくなっている家内が初参加だったのに残念です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る