アホ社長のブログ

壁新聞。

本日(9月13日・月)は午前中からずっと雨降りです。
長女(中2)から先週末、「芽室ふるさとの森事業」の事を中学校の「壁新聞」の題材にしたいと申入れがありました。長女はその担当者なので「地元ネタ」を色々と探していました。
家内(KOBA♀)からの提案で「十勝ビートルファクトリー(TBF)もボランティア参加(クワガタ飼育場)しているし...」という事で町役場農政課長に相談したところ心地良く「取材」を承諾してくれました。助かりましたよ。

長女の担任の先生は私(KOBA)と長女にお任せ状態ですので(汗)、本日の11時に長女とその仲間2人を町役場農政課へ連れていきました。本当は3人とも自転車で行く予定になっていましたが、雨降りのため私が車での送り迎えでした。因みに、本日の午前中は「学校祭」の準備のため「授業関係」は休みだったようです。

到着すると、直ぐに「会議室」の方に案内され、農政課長から「娘さんですか?」と言われてしまいました。彼女達は事前に町役場担当課に「取材」の連絡をしていたようです(大汗)。流石、中学生ともなると行動力が違いますわぁ。彼女達なりに「質問事項」を用意していたようで、私がいると「取材」がやりづらい(親子だからなぁ)でしょうから身を引いて会社事務所へ帰って来ました(笑)。

「取材」が無事終了したので町役場玄関へ迎えに行くと彼女達3人のテンションはかなり高くなっていましたねぇ。最初は緊張していたのか?とても静かでしたわぁ。どんな記事内容になっているのか「学校祭」が楽しみです。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る