アホ社長のブログ

バイオハザードⅡ~アポカリプス。

2004年9月16日
昨日(9月15日・水)は1年2ヶ月振りに「映画館」へ行って来ました。ここ数年、「映画館」に行くのは1年に1回です。今回も「前売り券」は手に入れていたものの何時決行するかは未定でした。因みに、昨年(2003年7月)は「ターミネーター3」、一昨年(2002年9月)は「バイオハザード」を観賞しました。

「クワカブ仲間」の北見のビートルやまさんが午後から来る予定でしたが、本人との連絡が付かないし、待っていても仕方が無いので弟の蛇メタと急遽14時15分開演(2回目)に合わせて決行しました。時間の有効利用です(笑)。場所は帯広市内の「シネマ太陽」です。座席の座り心地も大変良く平日なので良い座席が確保出来ました。流石に平日は良いですねぇ。観客は20人程でした。
蛇メタは試験日(9月26日・日)が近いので今週は平日の18時からも「資格学校」へ通っています。それで仕事終了後の観賞は御法度でした。しかし、約2時間(観賞時間)は拘束されてしまうので私(KOBA)との連絡は不通となってしまいます。この約2時間の間に携帯電話不在通知7通、携帯メール1通がありました。仕事中はやっぱり関係者に色々と迷惑をかけてしまいます。それだけ「仕事関係」が充実している証拠なのですが、やっぱり精神的に自由な時間が欲しいです。
映画「バイオハザードⅡ~アポカリプス」はゲームソフトの「バイオシリーズ・ファン」ならば絶対に見るべきです。一般の観客には「アクション&ホラー映画」の続編として充分に楽しめます。エンディングは「~Ⅲ」製作を示唆する内容になっています。

今年末に発売予定のゲームソフト(GC版)「バイオハザード4」も大分前から楽しみにしていますが、また延期になりそうな予感がしていますわぁ。昨年末に購入したゲームソフト(PS2版)「バイオハザード・アウトブレイク」は今だに手も付けておりません(悲)。先週「~FILE2」も発売されたというのに...。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る