アホ社長のブログ

ライヴ・ハウスⅧ。

12月7日(日)14時半頃に弟の蛇メタと私(KOBA)は帯広市内のライヴ・ハウス「メガストーン」へ向かいました。途中で昆虫仲間の♂こたに氏宅へ寄り、合流して毎年駐車場を貸して頂いている同じく昆虫仲間の♂アバロン氏宅に車を停めました。目的は年末恒例の「ウィズ・ザ・ ビートルズ」の応援サポート観賞です。会場入口では資格仲間の♀T氏(仮称)と待ち合せており、合流して会場入りです。
昨年(2013年)私は札幌出張で参戦できませんでした。

15時半開演で18時頃までの演奏です。会場は立見も多く満員御礼でした。今年(2014年)は「ウィズ・ザ・ ビートルズ」開催20回記念です。2012年から3バンドになり、「ファンズバーバンド」「道東ビートルズ」「ビートルーズ」の順で登場です。実行委員長であるLLP仲間の♂道東ポール氏の挨拶後に演奏が始まりました。選曲・演奏力は各個性があり、MCも面白い?(親父ギャグ)です。

3バンド入替のためトータルの演奏時間が必然的に長くなります。今年もマニア向け選曲があり、ビギナーや一般リスナーには少し厳しかったかもしれません。昆虫仲間でもあるTAMA氏が「ビートルーズ」のドラムスメンバーとして今回はボーカルも披露です。恒例の地元某FM局の女性等よるMC(司会進行)と抽選会があり、♀T氏が抽選に当たりました(祝)。私達“アホ兄弟”は本来「ビートルズ」のファンではありませんが、仲間達が出演する限りは今後も応援サポートして行きたいと思います。
終了後は3人で車移動し、こたに氏を自宅に届けてから市内のラーメン専門店で19時頃に夕食を取り、20時頃に帰還でした。

8日(月)18時から地元某店で家内と某会議に参加、9日(火)は朝から某講師業、18時から地元某居酒屋で「鋼鉄倶楽部十勝オフ会(兼忘年会)」に参加し深夜0時半頃まで飲んでました(汗)。10日(水)は会社業務、11日(木)は朝から講習、12日(金)9時半から地元役場で某団体役員会に出席でした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る