アホ社長のブログ

怪談ナイト。

8月8日(月)、18時半から「新得町公民館大ホール」にて開催の「稲川淳二の怪談ナイト」に家内と弟の蛇メタ、母親と私(KOBA)の4人で行って来ました。
昔からビデオや衛星放送等で良く観ていた怪談話の今年版です(笑)。彼の話し方は素晴らしいですね。聴いたことのある怪談ネタでもやはり上手です。感心します。
私は右脳の映像派なので話とか小説のような活字から情景を想像するのが面倒臭くて苦手です。そのため漫画や図鑑とかしか見ません。その代りグロ映像は、本物を含めどんなに残虐でも平気で観れます。昔はご飯食べながらゲロゲ~ロなスプラッター映画や臭いのしそうな腐っている系ゾンビ映画もよく観ていました(ヤバいっす)。
弟の蛇メタもそんな感じです。深夜の霊山林道、火葬場や墓場近くの外灯で普通に昆虫採集したりしていました。誰も来ないので穴場です。
写真も100枚位のうち1枚位は変な?写真が撮れたりしますが、「なんだこれ?」位の感情です。
不思議な出来事はたま~にありますが(最近では祖母が亡くなった深夜1時半頃、知床の高級ホテルに家内と宿泊中に洗面所の蛇口からジャーと水が突然流れてビックリしましたよ)、歳を重ねるごとにこういう類のものはかなり劣化していった感じもしますね。ということで、家族のうち私のみが何時の間にか寝ていたようです~映像が無いと考えないので怖くありません。メインの心霊写真の紹介の時は起きていましたよ(アホっす)。怖いという感情と驚かされるのは別のものですし。私を見習ってはダメですよ~皆さんには十分怖い話だと思いますよ(笑)。

9日(火)~12日(金)、メチャ仕事したり、歯科通院したり、散髪行ったり、省略します。
13日(土)~16日(火)、会社夏季休暇でお墓参り・ペット霊園参り、趣味に費やしたり、省略します。
17日(水)~18日(木)、長男が台風なのに千葉県に帰還、歯科通院したり、整体店行ったり、省略します。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る