アホ社長のブログ

「ルパン三世フェスティバルin浜中町」~プチ根室観光。

2016年8月23日
8月4日(木)、11時から私(KOBA)は帯広市内の歯科通院、18時から地元某居酒屋にて開催の「めむろ住宅情報協会総会」に出席でした。前日(3日・水)に夏休み中の長男(大1)は千葉県から帰省しました。
5日(金)、17時45分から私は地元役場にて開催の「めむろ建築・まちづくり研究会役員会」に出席でした。
6日(土)、14時半から私は「帯広グリーンプラザ」にて開催の「専門職(社会福祉士・司法書士・弁護士)合同成年後見人フォローアップ研修会」に参加、18時半から帯広市街某居酒屋にて開催の同「懇親会」に参加し、JRで「芽室駅」帰還すると「芽室町商工会青年部」主催の「駅前ビアガーデン」が終了するところで部員達から残ったフード類をお土産に持たされました。懇親会でお腹一杯だけど家族のお土産に貰って帰宅しました。有り難いです、親会理事職のお陰かなぁ(笑)。

7日(日)、10時出発で弟の蛇メタと車で「ルパン三世フェスティバルin浜中町」に行って来ました。途中、釧路市「史跡北斗遺跡」、厚岸町「道の駅グルメパーク」、浜中町「茶内駅」等に寄り道しながらの根室方面観光です。
浜中町は「ルパン三世」の原作者であるモンキー・パンチ氏の故郷です。私はコアなファンではありませんが、映像は全て観るようにしています。このイベントは毎年行われているようです。街中には「ルパン三世通り」という通りもあります。屋外会場はフードコートやステージ等、屋内会場はオリジナルグッズ販売やイベント(トークライブ等)で賑わっていました。13時過ぎに会場に到着し、色々見物してからフードコートで軽く(Fー1牛とホエー豚)食べてから移動することにしました。何とも異次元的な町でした。時間があればゆっくり見物したかったです。

その後はお決まりの観光コースを短時間で周りました。「霧多布岬」「風連湖」「道の駅スワン44ねむろ」では遅い昼食に根室のソウルフード「エスカロップ」を食べ、日本最東端「納沙布岬」「北方館」「明治公園」「車石園地」「根室駅」等を巡りました。この辺りで暗くなって来たので十勝に帰還する事にしました。帰還途中の釧路市末広で遅い夕食「釧路塩ラーメン」を食べてから23時頃に帰宅しました。大満足の日でしたよ。運転は終日、蛇メタでした。感謝感謝です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る