アホ社長のブログ

新・あなたの知らない世界。

明日(8月13日・土)から16日(火)まで我社は「夏期休業」となります。17日(水)から通常業務です。
この「夏期休業」中に「お墓参り&お寺参り」、「第55回・勝毎花火大会(帯広)」、「スピカ昆虫王国(札幌)」、「夏休み大昆虫博(札幌)」、「円山動物園動物科学館~びっくり!昆虫サイエンス昆虫学覧会(札幌)」、「ロックス(札幌)」、家内(KOBA♀)の「実家帰省(札幌)」等を決行する事になっています。絶対仕事より疲れると思います(汗)。

今週の8日(月)~12日(金)の正午、某TV番組で怪奇特集「新・あなたの知らない世界」が放映されました。DVDダビングして毎夜自宅で独りで見ていました(アホッす!)。
過去の「体験再現フィルム・シリーズ」は怖さを大袈裟に強調し過ぎて「B級ホラー映画」のようでした(苦笑)。これはこれで楽しかったのですが、信憑性は?でした。私的には全然物足りなかったですわ。
この「新~」シリーズは実際に現場で科学的に検証したり、歴史的文献を本格的に調査したりと時間と手間がかかっていると思います。こちらの方が現実的で絶対に面白いですね。
今年も弟の蛇メタは片っ端から今夏発売された「ホラー本」や「心霊写真特集本」、「ゴーストマップ」等を購入しました。殆どが”はずれ”なのですが(爆)、中には今回の「新~」と同内容の物(付録DVD)もありました。これを見た時、「結構凄いじゃん!」と思っていました。好評だったため「TV番組」でネタとして取上げられたのだと推測しますけど。

今年7月の「久米島採集旅行」にも「ゴーストレーダー」を持って行きました。夜間採集のついでに怪しい場所で使用したのですが、全然反応無しでした(悲)。やはりある程度の「霊能力(霊感)?」のある方が使用しないと駄目なのか?本当に凄いスポットにまだ行けてないのか?私(KOBA)が思うに私達”アホ兄弟”にはその機能が年齢と共に衰えてしまってセンスが無いのだと思います(爆)。実はあちらから嫌われているだけなのかもしれませんね。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る