アホ社長のブログ

コードレス電話付テレビドアホン。

2005年8月11日
昨日(8月11日・水)は「会社支払日」で来客が32人ありました。
そんな中、私(KOBA)の自宅と会社事務所に「コードレス電話付テレビドアホン」が取付けられました。世界初、家じゅう「どこでもドアホン(電話付き)」新登場!という謳い文句でPanasonicから先月(7月)に発売されたものです。
「テレビドアホン」1台、「親電話機」1台、「コードレス電話付テレビドアホン」1台が1セットなのですが、オプションとして「コードレス電話付テレビドアホン」をもう1台を追加(会社事務所用)しました。人気商品なので納品待ち状態であり、約10日程納入期間が必要でした。
便利なもので前出日記の「カーナビ」同様非常に重宝しております。丁度、自宅で使用している修理済の「コードレスホン」がまた壊れかけていてグッドタイミングでした。もう寿命のようです。

毎度自宅に現れる様々なセールスマンや宗教関係者等には以前から困っていました。断っても時間が経つとまた違う担当者で出現するという悪循環です。大事な方の場合もありますので一々確認のため施錠している「玄関ドア」を開けるしかなかったという情けない状態でした(今まで「ドアチャイム」のみでした)。
我社の「建築部門」の防犯住宅では「テレビ付ドアホン」、「オートロック」、「オートセンサー」、「セキュリティーシステム」、「防犯ガラス」等の最新設備を施工しているにも関わらず、いつも自分達の事は後回しになってしまいます(苦笑)。

先月(7月31日・日)の午後、私の住んでいる町で白昼堂々「強盗傷害事件」がありました。犯人(中年男性)は直ぐに逮捕されましたが、現在の日本は残念な事に「人命の軽い時代」になっています。そんな状況下の中、今回は非常にタイムリーでありました。特に高齢者、女性や子供達のみで留守番をしている時はとても便利で有難い商品だと思いますよ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る