アホ社長のブログ

戦慄!!世界の大予言。

本日(6月14日・土)は、仕事上の知人からの電話で目が覚めました。内容は子供が飼育している「国産カブトムシ」の幼虫数頭が、
マット交換すると全て蛹になっていて、蛹室を全て壊してしまった!ということでアドバイスを求めてきたものでした。
インターネットの情報に色々と踊らされて、やってはいけない行為をしてしまったようです。
素人さんの場合はネットの内容を正しいと思って信じてしまうから困ったものです。私(KOBA)
が先に忠告しておいたのに予言通りになってしまいました(笑)。復興可能レベルですので、もう大丈夫だと思います。


そんな事より、今朝から地震で東北地方は大変な状況になっています。先月の中国四川省の大地震から1ヶ月程しか経っていません。
被災状況が今後詳細に分かって行くことだろうと思います。地震国である日本では安全な場所など無いと思います。
過去の災害を教訓として予防と対策を行い、被害を少しでも回避するしか方法が無いと思います。
国や自治体等の救援を何時までも待つのではなく、先ずは自己防衛が基本です。こんな時に備えて地域社会や自治会(町内会)、サークル、
ボランティア等の活動にも適度に参加していると命拾い?するかもしれません。ちなみに、
私の場合は地震に関する資格を3種所持していますので、それなりの説得力?はあるかなぁ~と思いますよ。


タイムリーかどうか分かりませんが、昨日(13日・金)、「戦慄!!世界の大予言」というタイトルの本を購入しました。
購入の動機は2年前に某TV番組で放映されていたもの(日本での大地震予告)が書かれていたためです。そろそろ日数的にも近くなって来て、
最近様々な雑誌がこの件について取り上げています。古い文献や「ノストラダムス」などの予言?
を拡大解釈したりする類のモノは信じていませんが、ブラジル在住の英語教師である「ジュセ○ーノ」の予言的中率は90%以上と言われており、
確かに信憑性のある方法により証拠を残しています。日本でも講演会をしているようです。私は2年前の上記TV番組でそれを知りました。
余り信じていませんので、その日に当たっても当たらなくても全く構わないのですが、予防と対策をするための、きっかけ作り(心構え)
の1つになれば良いと私自身は思っています。それにしてもこの書籍の通りになった場合、恐ろしいことの連続ですよ。しかし、
歴史を振り返った場合、自然災害に関しては、何も目新しいモノでもありません。程度の問題なのだと思います。その日を待つことにしましょう。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る