アホ社長のブログ

家庭訪問。

2005年4月22日
昨日(4月21日・木)で我家の「家庭関係」等の連続イベントが一段落しました(と、思うよ)。

4月17日(日)は次女(小6)と長男(小2)の「小学校参観日」がありました。
4月18日(月)の午後には次女の担任の男性教師が来ました。町人口の増加でクラスが3クラスから4クラスへ「クラス替え」が行われたため、新担任の男性教師が「家庭訪問」に来ました。前任の男性教師は京都へ赴任して行きました。
4月19日(火)には長女(中3)の「中学校参観日」がありました。

昨日(4月21日・木)は長男の担任の女性教師が転勤になったため、新しい女性教師が「家庭訪問」に来ました。
昨日の女性教師は会社事務所の玄関先で私(KOBA)の顔を見るなり、「見たことある~憶えてますよぉ。確か、虫展示で...」と言われ、ビックリ!でした。
約4年程前に「TBFメンバー」のFMさん達と隣町の数校へ「クワカブ展示」で「小学校訪問(ボランティア活動)」をした時代がありました。彼女はその時のある1学校の教師を務めていたようです。
私に「どんなインパクトがあったのか?」分りませんが(苦笑)、憶えていてくれて有難いと思っています。彼女の勤めていた隣町の小学校は過疎化のため今年の2月で閉校となりました。「閉校式」には卒業生OBである私の母親も参加しました。偶然ではありますが、私の”アホ長男”の担任になるとは運命?ですよねぇ。

今日(4月22日・金)の19時から家内(KOBA♀)が中学校の「PTA」のために出席します。長女の「修学旅行(5月7日~10日)」等の会議らしいですけど。
これでホントに「家庭関係」等の連続イベントも落ち着いてくれると助かりますが...。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る