アホ社長のブログ

TBF・11月夕食付ミーティング会場。

11月12日(土)19時からアバロンさん宅で「TBF・11月ミーティング」が開催されました。私(KOBA)は先々週から風邪を引いていて、この日も休日出勤であり「FP相談業務」のため会社事務所で顧客と打合せをしていました。振り返ってみれば10月1日(土)から昨日(11月13日・日)まで様々なイベントやら講習・研修やら仕事やらで休日がありませんでした。夕方の仕事中から急に耳に痛みが出て来ました。多分「中耳炎」だと思います。休日出勤したからと言って手当ても割増賃金も何もありません。会社役員の宿命ですが、伝書鳩系の公務員や民間の怠慢サラリーマンならとっくにダウンしているか逃げ出している事だろうと思います(苦笑)。

19時頃に仕事が終了し19時30分過ぎに青ちんさんが我家に来ましたので3人相乗りでアバロンさん宅へ行きました。途中、夕食を取っていないのでコンビニで「おにぎり」等を購入して会場へ向かいました。到着後、会場にはアバロンさん自腹による「豪華一品料理」が用意されていましたので有難かったです。夕食を取った後は何人かで近くの「ジャンク・ショップ」へ行き、この店で松ノ落葉さんと合流しました。最近は「TBFミーティング」も集まりが悪くなって来て常連さんばかりになって来た気がします。イベント絡みの「打上会」等は相当な人数が集まります。昔とは逆のパターンです。これはTBF設立初期のメンバーの殆どが「クワカブ飼育卒業生(飽きた?)」みたいなもので違う趣味や興味等への比重が大きくなってきた事による可能性が考えられます。後は加齢と共に仕事上の立場上昇(業務量大)や家庭の子供関係イベント等が増加している事が考えられます。それでも細く長く続けられるようにメンバーの地道な努力によってここまで存続して来ました。「ミーティング」はTBF最後の「生命線」ですので参加者が1人になるまで続けて欲しいと願っています。青ちんさん、蛇メタと私は夜中の12時30分頃に退散しましたが、最終散会は一体何時頃だったのでしょうかねぇ?

参加者の皆々様です。
アバロンさん、中標津のDEMさん、青ちんさん、こたにさん、松ノ落葉さん、きにらさん、キリンさん、TAMAさん、弟の蛇メタと私(KOBA)。次回の「12月ミーティング」はきにらさん宅開催(2年連続)で「2005・TBF忘年会」となる予定です。ヨロシクです。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る