アホ社長のブログ

DVDの貸出し。

昨日(23日・火)の午後からはいつもの某音楽ショップへ弟の蛇メタと行って来ました。現地では「音楽・映画・廃墟仲間」等のO君
(仮称)と会う事になっていました。彼は本日(24日・水)の午前中も我社に仕事が休みで出現しました。
蛇メタが色々と映画DVDソフト等のデータ処理を頼んでいます。私(KOBA)は彼にTVドラマの「Dr・
コトー診療所2003DVDボックス(5枚組)」と「同~2004DVDボックス(3枚組)」を貸していました。今日はTVアニメ版の
「北斗の拳~プレミアムDVDボックス(26枚組)」とゲームDVD版の「FFⅦ~」を貸出しました。蛇メタはホラー映画ソフトや
「デモニア」のライヴDVD(PAL方式)等を貸していました。全部チャプター付で蛇メタのために処理してくれています。有難い事です。
私には恩恵がありませんけどね(苦笑)。


上記と同じ様に私は毎週金曜日に「音楽DVDソフト」を地元某金庫副支店長に貸出しています。彼は「働くおっさん」
ですがDVDを見て気持は10~20歳代にトリップしているようです(笑)。
毎日泣きながらノスタルジーに浸っていると本人が言っていました(爆)。最初は和製「ディープ・パープル」と呼ばれている「ブレイズ」
の再結成ライヴDVDから始まって、先々週金曜日(1月12日)は「キッス」のオーケストラ競演ライヴDVD(アライヴⅣ)、先週金曜日
(1月19日)は「ディープ・パープル」の第2期(マシン・ヘッド・ライヴ1972&1973)と第3期(カリフォルニア・ジャム1974)
のライヴDVDを貸し出しています。今週金曜日(1月26日)は何のリクエストになるか楽しみでもあります。「レインボー」のミュンヘン・
ライヴ1977辺りかなぁ~と思います。


近々、正統派の「ハード・ロック&へヴィ・メタル」愛好家達で「オフ会」を開催したいと思っています。
上記の副支店長も参加したいとの事でした。現在はまだ6人なのですがまだ全員揃っての顔合わせをした事がありません。
1年に2回位は仕事や家庭から解放されてワイワイやりたいなぁ~と思います。
間口の広いジャンルですので同じジャンルでもカテゴリー的にデスラッシュ&ラウド&へヴィネス系は価値観が全くと言って良いほど合いません。
少々被る所はありますが価値観の共有はかなり難しいと思います。私達”アホ兄弟”の仲間は様式美、北欧、、ジャーマン、ネオクラ、メロスピ、
メロパワ、メロデス、ゴシック、シンフォニック、プログレハード等の方です。本日の日記は少々?マニアックな内容で申訳ありませんでした。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る