アホ社長のブログ

寝不足。

2007年3月 6日

昨日(3月5日・月)は弟の蛇メタの「誕生日」でした。夕食には長男(小3)のリクエストで「寿司」になりました。家族7人は何とか揃いましたけど次女(中1)は「バドミントン部活動」のため帰宅後は1人で夕食でした(寂)。

昨日は朝から取引業者や顧客、電話対応等が重なり事務所内では一時的に私(KOBA)1人となり久し振りにパニック状態となりました(大汗)。蛇メタは用事で某宅急便営業所へ行き、家内(KOBA♀)は午前中で学校が終わる長女(高1)を迎えに帯広市内へ行きました。そのため同時刻の町役場職員(保健師)及び某病院職員(PT)等と訪問予定の顧客宅(介護保険リフォーム)に急遽打合せ等に行けなくなり、我社現場主任(建築部門)と器具販売担当者に御願いして代わりに訪問して貰いました。とても助かりました。

私は2日間で4時間程度しか睡眠していません。別に「不眠症」な訳ではありませんが完璧な「寝不足」です(悲)。今朝(6日・火)は我社事務所の客用ソファーの1つで仮眠していました。これに関しては色々な事情はありますが大した事ではありません。対処法がハッキリと分かっているので深刻な状況ではありません。ただ身体の何処かが壊れそうな気分です。今後は早めに対処すべき案件となりそうです。私は明日(7日・水)朝から持病の検査ため地元「公立病院」で「甲状腺エコー検査」です。通院するのがとても面倒臭いです。今週はまだ建築現場2棟の「工事完了検査立会」及び「不動産登記申請」、「公共(建築)工事」の「現場説明会」、「会社支払日」等の欠席不可な重要な案件や「インテリア・ショールーム見学会」や「整体」等が残っています。「寝不足」だと思考回路停止でかなりヤバイかもです(苦笑)。

蛇メタはこの時期、「賃貸管理業務」や「清掃業務」等で殆ど事務所に居ない事が多いです。今も顧客と「不動産物件案内(賃貸)」のため外出しています。家内は「家庭関係」が忙しいため「設計業務(CAD)」等が何時から開始出来るのやらといった感じです。家内は来週中、地元ボランティアの「都市計画審議員」のための札幌出張(宿泊)があります。

3月は我社の年度末(決算)のため色々と気が焦ります。う~ん、激眠でつ。眠気と戦うため「ブラック・コーヒー」ばかり飲んでいます。絶対身体に悪い行動(環境?)ですわぁ(辛)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る