アホ社長のブログ

コンサート。

本日(3月3日・土)は長女(高1)の「誕生日」です。しかし、家族は私(KOBA)以外誰も居ません(汗)。家内(KOBA♀)
と長男(小3)は朝5時発のバスで仲間達と南幌へ「バドミントン大会(シングル戦)」に行き(明晩帰宅)、次女(中1)は午後から仲間達と
「部活動」へ行き、本日主役の長女も午後から「学習塾」へ行き(私が送迎)、父親も午後から買物等へ行き、弟の蛇メタは多分朝から
「パチンコ」へ行っていると思います。私は午前中急遽「不動産部門」の仕事となり予定変更の1日となりました。今も我家で1人留守番です。
母親は姉妹3人で帯広市内の「文化ホール(昼の部)」で行われている某女性演歌歌手の「コンサート」のため外出しました。


私の母親は月に多い時で2~3回は演歌歌手等のコンサートへ趣味で行っています。3月12日(月)にも同じく行きます。
チケットは私の知人や取引業者及び会社加盟団体等を介して購入していますので何時も良い席のようです。先月は蛇メタも札幌開催(雪まつり中)
の洋楽へヴィ・メタル・バンドの「ブラインド・ガーディアン(ドイツ)&アングラ(ブラジル)」のダブル・ライヴへ行きました。
蛇メタは昔からコンサートやライヴ等へかなり行っています。最近蛇メタは6月に札幌で予定されている「レインボー」の卒業生(2代目&
3代目ボーカリスト)による「再結成アルカトラス(グラハム・ボネット)&ジョー・リン・ターナー・バンド」のダブル・
ライヴのチケットを購入しました。そのパワー(若い?)に感服します。


私の場合は10代半ばの頃はフォーク・シンガーのコンサート等には行っていましたが、その後は逆にコンサート・ツアー
(オーケストラやアンサンブル等)やライヴ等を演奏する立場(全てギター担当)でした。現在は「椎間板ヘルニア」
の持病がありますので最近多い「オール・スタンディング」では同じ姿勢で長時間立っている事が辛くて無理です。
痛さのため楽しく無くなってしまうと思います。と言うより、最近トイレが近くなって来ていますのでどちらにしても無理でしょう(苦笑)。
およそ2時間強は拘束される映画館では途中で1回は我慢出来ずにトイレへ行きますのでガッカリしてしまいます。テンションが下がりますよ。
コンサートやライヴも数時間会場で拘束されますので同じです。


私の場合は自室の「AVシステム」で誰にも邪魔されずのんびりと市販DVDやレンタルDVDを見ていた方が良いようです。
少なくてもトイレの事は気にしなくて良いのですから逆に全然余裕なのです(笑)。気の持ちようなんだと思いますわぁ。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る