アホ社長のブログ

誕生日。

2007年7月10日

昨日(9日・月)は朝から「会社支払日」でした。仕事の途中、私(KOBA)は家内(KOBA♀)
に留守番等を御願いして午後から町役場担当職員と共に某林道及び河川敷に「昆虫(クワガタ含む)」の現地視察へ行って来ました。
まだここらは「樹液採集」には少々早い感じがしました。帰宅後肩に「ダニ」が付いていました(汗)。昨年(2006年)
に続き小学校夏休み中の7月26日(木)10~12時に「昆虫観察会(仮称)」を町役場担当課主催で開催することになりました。当日は私も
「ボランティア」で参加です。雨天の場合は30日(月)です。参加に関しては各町内の小学校等で告知予定です。


本日(7月10日・火)は私の「誕生日」です。しかし、本日は午後から家内が次女(中2)の「中学校参観日」と「中学校PTA」
に出席で、長女(高2)は「学園祭」の準備等、次女は14日(土)と15日(日)が「バドミントン大会」出場のため遅くまで「部活動」や
「音楽教室」、長男(小4)は夕方から「バドミントン少年団」という状況で家族の半数が欠けてしまいます。そのため既に2日前の夜(8日・
日)に「誕生日パーティ」は終っています。この時は久し振りに家族8人(父親、母親、私、家内、長女、次女、長男、弟の蛇メタ)
+♂愛猫エース君(今年12月8日で満20才の「妖怪猫」)が揃いました。鶏肉やらケーキやらお腹一杯に食べました。
その後は加齢と共に肉や油物に弱い体質になっておりますのでトイレへ一直線でした(大汗)。何事も程々が良いですね。今月30日(月)
には家内の「誕生日」もあります(祝)。


多分、次回の日記は毎年恒例(1年に1回のみ)の「離島採集旅行」から帰宅しての投稿になるかなぁ~と思っています。
今回は2年振りに蛇メタと私の2人旅(多い時は9人。昨年は5人)です。九州地方の雨量と現在沖縄に近付いている「台風4号」
がとても心配です。無事現地に到達出来るかは不安な状況です。何とか「TBF関係」の「夏まつり(21日・土)」の前日(20日・金)
までには帰宅したいところです。過去には台風や大雨・スコール等の中での採集、危険生物襲来、怪我等をした採集もありました。猛暑・
高湿度は何時もですけどね(苦笑)。今までに離島では八丈島、対馬、奄美大島、徳之島、沖永良部島、沖縄本島2回、久米島、石垣島2回、
西表島、与那国島、その他離島へ「昆虫(クワカブがメイン)・爬虫類採集」に行きました(観光除く)。
それぞれ色んなハプニング等がありましたが何とか無事日程通りに帰宅しています。今回の「屋久島」はどうなんでしょうかねぇ。2年振りに
「地獄の修行」再開の予感がします(苦笑)。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る