アホ社長のブログ

小学校学芸会。

2007年10月30日


昨日(10月29日・月)は日記を投稿するタイミングを逃してしまいました。毎週月曜日は何が起きるか分かりません。
ドキドキする用件や楽しい用件もあります。大概は「仕事関係」の用件ですけどね。昨日はその正反対の2つがあり、
投稿時間が無くなってしまいました。


一昨日(28日・日)の午後からは「小学校学芸会」に行って来ました。私(KOBA)の長男(小4)の晴れ舞台?を観に家内
(KOBA♀)、長女(高2)、次女(中2)、母親と行って来ました。家内は「PTA広報部」
の写真撮影作業のため朝から出掛けていました。ちなみに、弟の蛇メタはパチンコへ行き、
父親は観葉植物やガーデニング等の冬篭り作業でした。昔と違って会場内の父兄等の出入りはスムーズになっています。
入替えもそれ程混雑していません。随分と良くなりました。


長男の演技(劇)も面白かったですよ。声もアクションも大きく、それなりに成長しているようです(お笑い芸人風でした)。
アドリブ?までやっていました。終了後は家内と長男が、私と長女、次女、母親の二手の車に分かれて帰宅しました。
長女と次女は買物のために途中下車しました。私は前日(27日・土)の「建築士会分会研修旅行2007」での睡眠不足が祟りました。
夕方以降は胸焼けがして気分が悪かったです(苦笑)。


帰り際、家内が私と長女と次女の3人が揃った写真を撮ってくれました。この3人の組合せで撮ったのは、
かなり久し振りだったかもしれません。残り2年で「小学校学芸会」も終わりです。来年(2008年)
4月以降は長女も次女も受験生です。ついでに私も受験生です(汗)。多分、再来年(2009年)
4月以降は進学等で長女とは別々の生活になると思います。家族全員が揃うのは来年度で最後となる予定です。順次、
子供達は進学等で親元を離れて行く事になると思います。寂しいですが大多数の親が辿る宿命ですね。


話は変わりますが、以前の日記にも書いた様々なプロジェクト(大中小10種類位かなぁ?)が同時進行中です。
難産なモノが多いのですが、私や家族等も楽しみにしています。今年12月以降順次発動して行く予定です。 発動(終了)
したモノから日記のネタとして投稿予定です。


続きは次回に。





アーカイブ

ページトップに戻る