アホ社長のブログ

ゲストルーム等完成。

2007年12月 6日

一昨日(12月4日・火)の16時から「ファイナンシャル・プランナーズLLP(有限責任事業組合)理事会」
が我社事務所で開催されました。8日(土)13時から帯広市内の「とかちプラザ」で開催する「お葬式・遺言・相続・
お金にかかわるセミナー第2弾」と今後の講師依頼等が議題でした。


4日の朝からは、会社事務所の「増改築工事」と「耐震改修工事」が始まりました。特に騒音等で顧客や仕事・
取引関係の皆様には大変御迷惑しています。昨日(5日・水)午後からは、弟の蛇メタと市内の「法務局」等へ用事足しに行きました。


本日(6日・木)、家内(KOBA♀)専用の「ゲストルーム」と「クローゼット」等が完成予定です。順次、長女(高2)の部屋と次女
(中2)の部屋の「増改築工事」も終了する予定です。2人共、来年(2008年)4月からは受験生です。ちなみに、私(KOBA)
も受験生です。


私の自室内に接続している「CD専用収納庫」と「雑誌専用収納庫」、「多機能収納庫」、「バルコニー2ヶ所」等も近々完成予定です。
自室内の残工事はインテリア関連と設備関係で終了です。来週以降は清掃や各荷物の整理整頓・引越をしなければなりません。


既存の2階事務所内には事務機器・備品等が適時納品されています。3日(月)には「発券機専用FAX」が、昨日は「発券機専用台」
が納品されました。明日(7日・金)には「新コピー機(A2版用)」が納品予定です。11日(火)には通信関係の工事が予定されています。


念願の家内専用の部屋(ゲストルーム等)が完成する事で、3人の子供部屋等に分散していた家内の衣類等がやっと1ヶ所に集約出来ます。
子供達からの不評もこれで無くなりますし、不便さも解消されると思います。私の部屋は新築後23年振りの「増改築工事」です。
優先順位の関係上一番最後まで我慢しました(涙)。今回は溜まっていた分が一気に大爆発した感じもします(笑)。
もう少し我慢すれば休日も安眠(休日も早朝から工事の騒音です)出来るかなぁ~と思います。優先順位が防寒、安全、機能、
経済等で適時に変化します。住宅の方は12月ですから、明らかに防寒がメインの工事ですよ。寒くて眠れませんから(苦笑)。まぁ、
年末まで安眠は無理かなぁ~と思います。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る