アホ社長のブログ

コピー機故障。

2007年12月 1日

前回の日記で「モニターTV」の故障について投稿したと思ったら、昨日(11月30日・金)の午前中には会社事務所の「コピー(複写)
機」が故障しました。A2版用のリ○ー製で約10年間使用しました。ちなみに、それ以前に使用の「コピー機」はゼ△ック◇製でした。
弟の蛇メタがメーカー担当者に修理等を依頼しました。しかし、既に古くて製造中止となっている機種のため、
修理部品在庫が全国中に1つも無い事が発覚しました。このまま使用を続ければ発火の恐れもあるため、急遽「新コピー機」
の入換えとなりました。年末にまた痛い出費が追加されましたわぁ(汗)。午後からは某販売店とメーカーの担当者の計3名が、「新コピー機」
を納品するまでの代用として、A3版用の「コピー機」の仮設置に来ました。何とか「不動産・賃貸関係」等の業務には対応が出来ます。
A2版の建築図面や大型地図が複写出来ないので、「建築・設計関係」の場合は納品まで「設計図面用プリンター」で代用しなければなりません。
今回は某販売店の担当が仲間のkodomoさんです。とても安心しています。


住宅自室では「モニターTV」が、会社事務所では「コピー機」が相次いで故障しました。今回は2つ共新規入換えとなります。
全く偶然のタイミングなのかもしれませんが、現在住宅では「子供部屋」や「収納関係」等の「増改築工事(耐震改修・バリアフリー工事含む)」
が10月から行われています。来週からは会社事務所の「増改築工事」等も開始されます。先に備品の入換え等が適時に始まっています。既に
「受付カウンター」が入換えになり、来週中には2台目となる「FAX(「少額短期保険代理店業」専用発券機)」と、その「専用台」
が納品予定です。1・2階外部と2階内部(「ミーティングルーム」等新設)の工事終了は12月末完成予定です。1階内部(備品関係含む)
は日数が掛かるため来年(2008年)1月末完成予定です。住宅2階の自室には、家内(KOBA♀)専用の「ゲストルーム(クローゼット付)
」新設と、私(KOBA)の長年の悲願であった「CD専用収納庫」や「雑誌専用収納庫」、「多機能収納庫」等が新設されます。
自室の完成予定は12月中旬です。この完成に合わせて新規に「52型液晶モニターTV」が納品予定です。私の自室自体が「シアタールーム」
としての位置付けになる予定です。


2つの機械(家電製品と事務機器)は工事開始で役目が終った事を悟ったのでしょうかねぇ。新旧世代交代ですよ。「長年御苦労様でした」
と感謝の言葉を贈りたいと思います。今度は何が?故障するのでしょうかねぇ(苦笑)。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る