アホ社長のブログ

歯科通院等。

2008年1月24日

今週は月曜日(1月21日)からバタバタした状態が続いています。日記の更新もままならない状態です。21日夜にメインPCの「ハードディスク」が故障し、何とか自力で復旧させたものの、翌朝(22日・月)にまた故障という状況でした。プロのKZTさんが早速復旧してくれましたが、今度は復旧直後に「液晶ディスプレイ」が故障してしまいました。彼と某家電量販店へ急遽購入に行きました。途中、仲間のピンクヒヨコさんと待合せて「音楽ショップ」へも行きました。何とかスッキリしました。

昨日(23日・水)は、午後から弟の蛇メタと共に予約してあった帯広市内の某歯科へ行きました。蛇メタは虫歯治療で15~16年振りの「歯科通院」のようです(苦笑)。私(KOBA)の方は、約30年前に治療済の「前歯ブリッジ」の土台1本が折れて外れかかっていました。何とかギリで助かったぁ~。その土台の1本は復旧不可なので抜歯となりました。今は前歯4本が仮歯です。蛇メタは痛くなる可能性があるという事で薬が処方されました(結局痛くならなかったようです)。しかし、私には何にも無し!でした。その夜は仕事を少し早く切上げて、友人であるラオウさんの葬儀等参列(19時~)のため蛇メタと「市民斎場」へ相乗りで出掛けました。仲間達も沢山参列されて本人も喜んでいることと思います。説法の時は既に麻酔が切れていて、抜歯後の鈍痛に耐えていました。帰宅は21時頃でした。本日(24日・木)は朝から雪降り(大雪になりそう)です。

前回日記投稿した「結露対策」のアクセス数が毎日約70~100件という反響でした。皆さん、悩んでいる項目の1つなんですねぇ。他に技術的な相談で多いのは、「スガモリ・ツララ対策」、「積雪・除雪対策」、「地震対策」、「地盤対策」、「シックハウス対策」、「構造・工法・断熱・設備等の選択」、「バリアフリー・介護保険適用リフォーム」、「アフターサービス・メンテナンス」等があります。この分野の投稿も一般ユーザーのために今後増やして行きたいと思います。「趣味関係」の読者には面白くない内容かと思いますので、各分野のバランスと優先順位で投稿します。

法律的(不動産等)な相談では、「環境・立地条件」、「有効活用」、「賃料滞納・賃貸管理」、「境界・近隣問題」、「相続・贈与対策」、「融資・税金対策」、「各種制度活用」等が主な内容です。これも上記のように法律に抵触しない範囲で適時に投稿したいと思います。新築物件や不動産等に関しては昨年(2007年)8月末発売のLLP共同著書「豊かな暮らしのサポートQ&A~」の中で私が分かりやすく書いていますので、そちらの購入も是非ヨロシクです。

明日(25日・金)の13時から2~3時間は、我家と事務所等が「新・配電盤」の取付工事のため停電になります。そのため慌てての日記投稿となりました。丁度、その時間は2人共、2回目の「歯科通院」ですわぁ。もう痛いのは止めてね(汗)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る