アホ社長のブログ

ミーティング・ルーム。

2008年3月 6日

本日(3月6日・木)は、昨年(2008年)10月から続いているプロジェクト第6弾である「ミーティング・ルーム」
の新設について記録しておきます。一応、第10弾まで続きます。


2月29日(金)に会社2階事務所内に「ミーティング・ルーム」が完成しました。要は「会議室」です。
会議用テーブルには何とか最高8人までが使用可能です。無理をすればもっと可能かなぁ。早速、会議や打合せ等で使用しています。
同時刻の急な顧客の重複にはこれで3~4ヶ所に分散が可能となりました(嬉)。それまでは重なるとパニックになっていました(苦笑)。
それぞれに対応する職員が大変ですけどね。今まで同所にあったコピー機、プリンタ、FAX等の事務機器類は、
新たに増築した隣室に殆ど集約されました。他は従来通りで何も変わっておりません。エコロジーを考えて、
なるべく今までの材料をリサイクルして使用することを常に心がけました。「耐震改修」、「バリアフリー」、「リサイクル」
に主眼を置き工事を進めたつもりですが、既存の物を新たに再生するというのはとても難しい上に、
高度な技術や能力等が必要なことも痛感しました。最高に勉強になりましたよ。


会社1階事務所兼ショールーム等の用途変更及び増改築工事は3月4日(火)に工事完了検査と税務調査(固定資産税課)
により本体完成となりました。本日から弟の蛇メタが「清掃作業」を開始しています。今後は事務機器類の納入が開始されます。
最終の事務機器類は受注生産のため4月初旬まで入荷できないようです。その後は備品等の調達となる予定です。
4月末~5月中旬は1階の外構工事等の開始です。これらが全て終了してから1階事務所の方はオープン予定となります。
これらの詳細も全て終了次第、 日記投稿したいと思います。


話は変わりますが、3月3日(月)は長女(高2)の誕生日で、昨日(5日・水)は蛇メタの誕生日でした。しかし、蛇メタの「誕生日会」
は家族の皆さんの日程が揃わないので延期未定状態です。何とか今月中には祝ってあげたいと思います。今月の会社定休日(土・日)は、私
(KOBA)が殆ど出張なので申訳ないです。


続きは次回に。




アーカイブ

ページトップに戻る