アホ社長のブログ

入学試験。

2009年2月13日

本日(2月13日・金)は次女(中3)の誕生日です。16日(月)は父親の誕生日で、15日(日)
夜に帯広市内の中華料理店で2人分まとめての「誕生日会」です。14日(土)夜がベストの日程でしたが、毎年恒例の「TBF
(十勝ビートルファクトリー)新年会(十勝川温泉某ホテル)」が14日夜の日程で、弟の蛇メタと私(KOBA)
が出席なので15日夜に延期しました。明日は各地で大雪になるかも。


昨日(12日・木)は公立高校の推薦入試でした。我家では次女が入試(面接試験)を受験しました。家内が次女の送迎をしました。
次女の受験した高校は倍率が約2倍で半分の生徒しか合格できないようです。推薦入試の合格発表は19日(木)なのですが、
先に私立高校の入試が17日(火)にあり、こちらも受験しなければなりません。公立高校の推薦入試が不合格の場合は、3月4日(水)
の公立高校一般入試の受験となります。


この次期、次女には「誕生日会」どころの精神的な余裕はないかもしれません。しかし、先に大学入試に合格している長女(高3)が、
4月から親元を離れて学生生活をするため、今後家族全員が揃っての行事は難しくなると思います。3月の長女(3日・火)と蛇メタ(5日・木)
の「誕生日会」が事実上最後となりそうです。是非参加して欲しいと思います。ちなみに、長女は3月1日(日)の卒業式まで殆ど休みなので、
毎日のように親戚が経営する市内のスイーツ店へアルバイトに行っています。次女と違い優雅なもんですわぁ。


私の通う専門学校(養成校)は2月28日(土)が卒業式です。社会福祉士国家試験の合格発表は3月31日(火)午後からで、
それまでは黙って結果を待っているしかないようです。今更解答番号を変更することもできませんし。試験慣れしているためなのか?
経験の浅い方から見れば変な(アホ特有の)エネルギーが出ているのかもしれません(笑)。


次女の入試が終れば、家族の皆さんは気分的に楽になるのかもしれません。今時期、
受験生を持つ親御さんは家庭内がピリピリしていると察します。まぁ、今更の諦めムードもあるかもしれませんが...
もう少しですので諦めないようにしましょう。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る