アホ社長のブログ

2009年度・TBF新年会。

昨夜(2月14日・土・バレンタイン)は、2009年度(8回目)の「TBF(十勝ビートルファクトリー)新年会」 が「十勝川温泉・笹井ホテル(2年連続)」で行われました。 今回の新年会の段取りは現代表幹事のバンディッツさんとFMさんの協力で実現しました。感謝感謝です。私(KOBA)は弟の蛇メタと16時30分に待合せて自宅を出発しました。温泉街にある某コンビニで、2次会用の飲料水等を購入してから会場へ向かいました。既にメンバーの皆さんは殆ど到着していて、一足先に大浴場等に行っていました。

18時開始で2階の宴会場にて食事です。現代表幹事のバンディッツさんの乾杯で宴は始まりました。会計も彼が全てやってくれました。彼は別の新年会参加のため、顧客を乗せて札幌へ向かいました。景気が悪いためか?出席に関しては自粛された方も多いかと思います(他の会合でもこんな状況です)。ブームの終焉と共に昆虫等に興味が無くなった方も多くなり、参加者も年々減って来ています。それでも参加者される方は、人つながりの素晴らしい方ですから関係ないようです。初期TBFの頃のような懐かしい感じがしました。締め括りは、DEMさんによる恒例の集合写真撮影が行われ、1次会(21時頃)は終了しました。

5階の2次会場へ移動して、ミーティングのような雰囲気の中で、クワカブ話や爬虫類話、世間話(下ネタ含む)等の談笑は続きました(今年はエロ話が盛んでした)。眠たくなければ永遠に続きそうな感じです。偏頭痛の持病がある蛇メタが1次会終了後に突然発症(吐気等)し、薬を持っていたDEMさんに分けてもらいました。私は既に飲酒していたため、代わりに運転して帰宅することができません。薬が効いてくるまでの間、私は大浴場へ行って入浴していました。一足先にグルコースMさんが帰宅し、私達” アホ兄弟” は深夜0時30分過ぎに会場を出ました。自宅到着は深夜1時過ぎでした。他のメンバーは宿泊組のため大騒ぎだったと思います。

参加者の皆々様です。幹事のバンディッツさん、こたにさん、アバロンさん、サクラマスさん、グルコースMさん、TAMAさん(クワガタ持参)、FMさん、弟の蛇メタと私(KOBA)、苫小牧のDEMさん、別海の北かずさん、 北見のビートル山さん(クワガタ持参)の12名でした。今年も無事に終了しました。来年(2010年)は趣向を代えて開催予定です。ちなみに、今年から忘年会は廃止となり、ミーティングは年3回(4月・7月・10月)で、新年会(1月)と合せて年4回に変更予定です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る