アホ社長のブログ

誕生日会共催。

2010年3月 5日

本日(3月5日・金)13時出発で長女(大1)と弟の蛇メタ(運転手)が札幌へ向かいました。途中の江別市で長女は降りて、蛇メタは札幌市内で宿泊で、明日(6日・土)の9時から17時まで、5年に1度の「マンション管理士法定(更新)講習」の受講です。長女は10日間忙しく過ごしてました。懐かしい友人達と毎日のように外出していましたよ。

2月にも2月生まれの家族3人分(母5日・次女13日・父16日)の「誕生日会」を共催でやりましたが、昨夜(4日・木)は3月生まれの家族2人分(長女3日・蛇メタ5日)の「誕生日会」を共催しました。この方が時間的にも費用的にも安く上がります(笑)。

仕事終了後の19時から帯広市内の某リトルバイキング店(2007年開店)で「誕生日会」を行いました。ここは長女の奨めで初めて来た場所ですが、とても美味しく、1500円コースで約40種類が食べ放題で、メニューからの注文ごとにできたてを運んでくれます。この部分が通常のバイキング店と大きく違います。夜は金・土曜日しか営業していません。水曜日は定休日ですが、その他の日の夜間は5人以上の予約で店を特別に開けてくれます。店内は20人強で満席になると思います。飲酒は+1500円で飲み放題です。家族8人全員が大満足して帰宅しました。次回も利用したいと計画しています。この話を聞いた私(KOBA)の知人も近々利用予定のようです。

話は変わりますが、3日(水)の13時30分~17時頃まで地元商工会会議室で「新築・リフォーム推進協議会」の新規事業のため「第2回・特別検討委員会」が開催されました。事務局員を含む13人が出席しました。役場担当職員も今回からの会議に参加です。各部門担当者から経過報告や正式名称、開催内容等が話し合われました。大まかなところはほぼ決定しましたが、時間が無いので3月末までは3~4回会議開催です。次回の検討委員会会議、会員全体会議の日程も決定しました。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る