アホ社長のブログ

大学入学式参列。

2012年4月 7日

4月1日(日)から3日(火)まで次女(大1)の引越作業と「大学入学式参列」に行っていました。3日分の日記投稿です。

1日(日)、朝8時、車に荷物を積み、私(KOBA)は家内と次女を乗せて札幌方面へ向かいました。前夜からの猛吹雪により高速(道東道)は混雑です。占冠~夕張間が事故により通行止なので一旦一般道へ出て、夕張から再度高速を乗継ぎました。先に札幌市内の不動産店舗で担当者から書類と鍵の引渡しを受け、昼食弁当等を購入してから石狩市にある次女の新居へ向いました。その後は約束時間通りに家電・家具店からの購入荷物が続々と搬入されました。組立家具や家電等のセッティングは私の役割で、家内と次女は生活家電・家具等のセッティングをしました。不足の家具や生活用品等をホームセンター等で仕入運搬し、この日の作業は終了する事に。20時頃に3人で義妹宅へ向いました。次女の新居から車で10分以内で既に義妹の豪華手料理が用意されていました。私達夫婦のみ飲酒し、就寝は親子3人同室です。

2日(月)、義妹宅での朝食後、食器や小物類等を購入するため色々な物販店へ行きました。3時間はこれに費やし、帰宅後は前日の作業の続きです。それからまた3時間、物販店やスーパー等へ生活用品や食料品等の調達に行き、全作業を何とか終えました。前日からの終日運転と連続作業で私はノックアウト状態に(汗)。夕食を作って待っている義妹宅へ21時頃に急いで向かい、夕食後にまた次女の新居へ向いました。途中アクシデントもありましたが、次女と別れて義妹宅へ家内と再度向いました。23時半頃に到着し入浴して直ぐに就寝です。義妹には感謝感謝です。

3日(火)、朝から暴風雨。義妹宅での朝食後、夫婦でスーツ等に着替えて次女の到着を待ちました。タクシーに乗って次女が私達夫婦を迎えに義妹宅に。地下鉄駅前のピザ屋で早目の昼食(11時)を取り、13時30分開始の本校講堂での入学式に3人で向いました。約2時間の入学式参列後は先に義妹宅へ夫婦で向かい、同郷の友人達と別帰宅した次女宅へ寄ってから私達夫婦は帰る事に(18時頃)。4年間元気に暮らして欲しいと願っていますよ。高速(道東道)は大雪と猛吹雪で劣悪な状況(50キロ制限)でしたが何とか21時半頃に自宅到着。これで1月からの連続行事が一区切り付きましたわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る