アホ社長のブログ

Dr.コトー診療所2006.

2006年11月 1日

毎週木曜日の22時がとても待遠しいです。今年の6月末に「クワカブ仲間」等の5人(DEMさん、松ノ落葉さん、知人、私達” アホ兄弟”)で行った「離島採集旅行」のメイン離島(4日間)は沖縄県の「与那国島」でした。ここは日本の最西端の地です。隣はもう「台湾」です。「沖縄本島」から「与那国島」への飛行機には某男性俳優が私達と一緒に乗っていました。与那国空港のロビー内で見ました。レンタカーで移動後、私達の某宿泊施設前では丁度TV番組「Dr.コトー診療所2006」の撮影が行われていました(第2話目と事後に判明)。ビックリですよ。早速、某男性有名俳優の写真撮影をしようとしたら番組スタッフがすっ飛んで来ました(汗)。偶然、時期が重なっただけなのですが、島は何だか賑やかな雰囲気でありました。特に番組の大ファンである弟の蛇メタは喜んでいました。何処へ行っても写真やポスター等が貼られていました。知人は終日撮影風景を見ていました。近くには某女性人気俳優が...羨ましいとファンは思う事でしょう。

クワカブや爬虫類等の採集の合間に番組セット(難破船等)や施設(診療所等)、他へ行きました。私(KOBA)は「診療所」へ行った時のビデオ撮影中に屋上の外部鉄階段を踏外して診療所の上から落下しました(悲)。何とかビデオカメラを守りながら落下しました(苦笑)。それなりの怪我を手足に負いましたよ。今でも傷跡数箇所が生々しく黒い痣となって残っています。この傷跡を見る度に「Dr.コトー診療所」を思い出します。

今年の「離島採集旅行」からの帰宅後、蛇メタに原作のコミック本全巻を貸してもらい読破しました。その後、某音楽ショップで「Dr.コトー診療所2003」のDVD5枚組BOXを購入し、インターネット通販で「Dr.コトー診療所2004」のDVD3枚組BOXを購入しました。2003年の放映当時は何気なく見ていた番組でしたが、改めて素晴らしい番組(人間ドラマ)だなぁ~と思います。「北の国から」シリーズの南国版みたいな番組ですが、今後も長くに渡って番組を作って行って欲しいと思います。私は家族に「あそこにも行ったぞぉ~」などと指差しながら子供みたいに騒いでいます。現地に行った事の無い方は放送画面から暑さは感じないかもしれませんが、とんでもない気温と湿度ですから。俳優さん達にはホント気の毒になりますよ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る