アホ社長のブログ

バイオハザードⅢ。

2007年11月14日

昨日(11月13日・火)は1年7ヶ月振りに映画館へ行って来ました。ここ数年、私(KOBA)
の場合は映画館に行くのは1年に1回です。ちなみに、子供達は結構映画館へ行っています。今回も前売り券
は手に入れていたものの何時決行するかは未定でした。


朝8時30分に弟の蛇メタと自宅を出発し、9時15分の開演に合わせて急遽決行しました。場所は帯広市内の「シネマ太陽」です。
座席の座り心地も大変良く、平日なので良い座席が確保出来ました。流石に平日の朝は良いですねぇ。観客は15人程でした。
前作から約3年、11月3日(土・文化の日)から全国公開となった映画「バイオハザードⅢ」は、一般の観客ならば「アクション&
ホラー映画」として充分に楽しめます。今作の設定や世界観は「死霊のえじき」+「マッドマックス2」のパクリみたいです。
エンディングは「~Ⅳ」製作(日本が舞台か?)を示唆する内容になっています。
まだ公開中ですので内容を書いてお叱りを受けたら厄介なので書きません(笑)。鑑賞後はパンフレットを購入して帰宅しました。


ゲームファンとして鑑賞するのは、もはや厳禁です。Ⅰ~Ⅱのような設定はまだゲームファンを意識していますが、
今回は完全に映画として鑑賞しなければ辛い思いをします。登場人物(ゲーム・キャラクター)として今作には新たに「クレア♀」と
「ウェスカー♂」が出演しますが余り存在感はありません。~Ⅱに続き、今作にも登場する「カルロス♂」等(「ジル♀」
に関しては出演しませんし、触れてもいません)の演出が雑で映画・ゲームのどちらのファンもガッカリするのでは?と思います。


明日(15日・木)はゲームソフト(Wii版)「バイオハザード~アンブレラ・クロニクルズ」が発売されます。
予約していますので買い忘れの心配はありません。今回は過去の登場キャラクターが出演する「ガン・シューティング」です。今回は
「サバイバル・ホラー」のゲーム・ジャンルではありません。本日(14日・水)の時点で判明している登場キャラクターは、「レベッカ♀」
、「ビリー♂」、「リチャード♂」、「クリス♂」、「ジル♀」、「エイダ♀」、「カルロス♂」、「ウェスカー♂」です。
まだ隠し玉があると思います。多分、「レオン♂」、「クレア♀」辺りでしょうか?意外なところで「バリー♂」、「シェリー♀」かなぁ?
と思います。オリジナル・ストーリーも用意されています。こちらで映画の鬱憤を晴らしたいと思います(爆)。本日は
「インフルエンザ予防接種」のため病院へ行きます。


続きは次回に。




アーカイブ

ページトップに戻る