アホ社長のブログ

ダイ・ハード4.0特別編。

2007年11月17日

一昨日(11月15日・木)夜に長女(高2)は5泊6日の「修学旅行」から帰って来ました。沖縄・大阪・京都・
東京方面への旅行でした。とても楽しかったようです。私(KOBA)と家内(KOBA♀)が解散場所の「帯広空港」へ迎えに行きました。


帰宅後(21時頃)、弟の蛇メタが購入したDVDソフトの「ダイ・ハード4.0特別編」を鑑賞する予定でしたが、
15日に発売されたWii版ゲームソフトの「バイオハザード~アンブレラ・クロニクルズ(ガン・シューティング)」
を先にプレイしてしまいました(苦笑)。


昨日(16日・金)、仕事が終ってから早速「ダイ・ハード4.0特別編」を鑑賞しました。
噂には聞いていましたが今回も素晴らしい内容でした。連続2回も見てしまいました。このシリーズに失敗作はありません。比較するとしたら、
同シリーズの世界観や設定の違いでしょう。他とは段違いのアクション映画シリーズだと思います。主人公(ブルース・ウィルス)
が格好悪いのが逆に良いキャラクターとなっています。毎回運の悪い男です。


超ド級の映画ですので、近々テレビで放映されることでしょう。ファンでなければ無理してまで購入やレンタルしなくても良いと思います。
放映されてから判断されても遅くはありません。私の場合は、先日の「バイオハザードⅢ」で溜まった鬱憤が晴れました(笑)。


関係無い話ですけど、本日(17日・土)朝から次女(中2)は「部活動」でした。夜は仲間と「インフルエンザ予防接種」に行きました。
家族内では長女がまだ未接種です。


家内は午後から友人と「ピラティス教室」へ行きました。私も午後から友人の店に用事で行きました。途中で2つ目の「Wiiリモコン」
と「Wiiヌンチャク」を購入して帰宅しました。15日にはゲームソフトと共に「Wii専用S端子ケーブル」と「Wii専用メモリーカード」
も購入しました。ゲーム1つをプレイするのにはとても痛い臨時出費です(汗)。早速夕方から長男(小4)と「2プレイ」で遊びました。
激ムズですけど、かなり楽しめました。詳細は全面クリア後に報告します。久し振りの家族サービスですわぁ。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る