アホ社長のブログ

ターミネーター4&モア。

2009年6月25日

本日(6月25日・木)は、3つの話を簡単な内容で投稿します。ちなみに、本日は我社の設立記念日です(祝)。

1つ目の話は、今朝8時頃に弟の蛇メタと相乗りで帯広の「シネマ太陽」へ向かいました。9時開演の「ターミネーター4」の映画鑑賞のためです。前売券は手に入れていましたが、日程的に決行できなくて困っていました。昨日(24日・水)午後から、帯広某所で私(KOBA)は「生命保険一般課程試験」の受験でした。受験は仕事上の付き合いなので仕方ありませんでした。試験自体は楽勝な内容ですが、受験という鬱憤が溜まっているので、このガス抜きを本日することにしました。私が映画館に来たのは1年7ヶ月振りでした。これはDVDレンタルのせいだと思います。映画の内容は現在公開中なので控えさせて頂きます。私的には「ターミネーター・シリーズ」の外伝という感じがしました。SFアクション映画として見るならば、かなり満足できると思います。過去のファンじゃなくても観て欲しい映画だと思います。

2つ目の話は、一昨日(23日・火)午後から、蛇メタと常連の「音楽ショップ」へ仕事の合間に行って来ました。2000年(平成12年)から御世話になっていましたが、ここに行くのは最後となりました。私達”アホ兄弟”の担当者もこの間に3人変更となりました。現在の男性担当者(北欧メタル系が好き)は1年前からの担当です。しかし、転職先(食品業界)が急遽決まり、この日を最後に退職となりました。今後は中々会えなくなります。今の音楽業界の状況は酷いので、転職は賢明なのかもしれません。引継ぎは同店別店舗に昨年5月に移動となった前任の女性担当者になりました。7月からは別店舗で御世話になることになりました。それにしても急なので焦りました。

3つ目の話は、毎年恒例の「離島採集旅行」の日程が決まりました。7月中旬以降の5泊6日の予定です。今年(2009年)の採集地名等は帰宅後に日記投稿したいと思います。20日(土)の札幌出張の帰りに、ある「道の駅」の灯火で今年初の「ミヤマクワガタ♀」を観察・採集しました。そのままリリースしました。昨夜、蛇メタは地元の灯火で「ノコギリクワガタ♂」と「コクワガタ♀」を発見しました。これもリリースしました。本日もかなり暑いです。本格的にシーズン突入のようです。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る