アホ社長のブログ

音楽仲間&モア。

本日(7月1日・水)は、4つの話を簡単な内容で投稿します。午後からは長男(小6)の「参観日」でした。家内が出席しました。

1つ目の話は、一昨日(6月29日・月)午後から、弟の蛇メタと、前回の日記に書いた「音楽仲間」の自宅へ仕事の合間に行って来ました。同じジャンルの「ハード・ロック&ヘヴィ・メタル」を愛聴する仲間です。30分程度の寄道でしたが、その後は彼が我家へ遊びに来ました。楽しい時間はあっという間に経ってしまいました。彼は現役のバンドマンなので、自宅にはギター、ベース、ドラム等の楽器がショップのように飾られていました。CDソフトは1000枚以上所持していました。彼は本日から異業界への初出勤となりました。

2つ目の話は、先週(24日・水)に、私(KOBA)が受験した「生命保険一般課程試験」の合格発表が二日後にあり(正式発表は29日)、100点満点中99点で合格しました(祝)。制限時間1時間の簡単な試験です。私は開始20分~で1番先に退出しました。6月の帯広会場受験者は80~100人位だったと思います。不合格者は殆どいないと思います(70点が合格ライン)。勉強時間は全部で3時間程でした。合格後の義務研修が15日(水)の予定です。

3つ目の話は、明日(2日・木)朝から「自動車運転免許証更新講習」です。家内と更新手続に一緒に行って来ます。誕生日が夫婦共7月生まれで、同じ時期(昭和時代)に免許を取得しているため今まで同時期に更新です。私は適性検査のために、眼鏡を28日(日)に新調しました。老眼が進んでいて今度の眼鏡は遠近両用です。慣れるのに時間が掛かりそうです。5年振りの眼鏡新調です。今週末の釧路での研修会、来週からの札幌でのスクリーング、中旬以降の離島旅行等があるため痛い出費となりました。

4つ目の話は、26日(金)に近場の灯火採集で「ミヤマクワガタ♂2」と「ノコギリクワガタ♂1」を蛇メタが採って来ました。蛇メタは飼育している爬虫類用の餌(蛾など)のついでにクワガタを採って来ます。他の種族と♀は全てリリースして来たようです。採ったクワガタは私の所に置いて行きました(笑)。こっそりとリリースしようかなぁ。恒例の「離島採集旅行」のチケット等が旅行会社から本日午後届けられました。私の7月日程は7~10日間位しか会社事務所にいない予定となってしまいました(汗)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る