アホ社長のブログ

へヴィメタル専門店。

本日(6月26日・土)第2話目の日記投稿です。
昨日の「札幌スピカ」での「見学」終了後、弟の蛇メタと共に予約してあった「新作輸入盤CD&DVDソフト」をへヴィメタル専門店の「ロックス」へ取りに行きました。約1ヶ月振りでした。今回は「CDソフト」が8枚、「DVDソフト」が8枚ありましたが、いつもよりは少ない方でした。まだ入荷していないのがありました。世界中から取寄せるため仕方ありません。因みに、家内(KOBA♀)は「衣料関係」専門店(常連)へ行きました。別行動ですわぁ。

「ロックス」は、私達”アホ兄弟”が毎度御世話になっている専門ショップ(北海道唯一)です。札幌のアルシェビル6F(狸小路)にある小さなショップですが、中身はかなり濃いです。店長のYさん(歳は私の1つ上)とはジャンル(カテゴリ)系統が似ていますので価値観的にも話が合いますし、信頼出来ます。
3年前のGWには「TBFメンバー」のはし夫さん(同業者)を連れて行った事もあります。その時の彼は「Tーシャツ」をメインに購入していました(笑)。
その他、「メガストア」や「タワーレコード」、JRタワー内の「HMV」等にも行きましたが、アルバイト的な店員では「コアかつマニアック」な私達”アホ兄弟”の足元にも及びません。置いてある商品数が普通過ぎます。やっぱり、「某ショップ」のはし夫さんや「ロックス」のY店長さんの様な「ハイレベル」の見識や情報量のある方の店に自然と足が向いてしまいます。

「新作国内盤ソフト」は、はし夫さんの店、「新作輸入盤ソフト」は「ロックス」、「新作通販ソフト」は「マーキー・ベルアンティーク」が私達の「ベスト」です。札幌のSさん(現在、釧路単身赴任中・アナログLPだけで2万枚以上所持しているらしい)という知人もまるっきり行動が同じです。彼とは4年前に、はし夫さんの店で知り合いになりました(歳は私の2つ上)。釧路市内で一緒に食事をした事もあります。やっぱり、類は類を呼びますねぇ。最近、はし夫さんの店にコアな釧路の方(49歳のオサーン)が出現したようです。早く知り合いになれるのを楽しみにしています。どんどん増殖中ですわぁ(笑)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る