アホ社長のブログ

クワカブは何処へ。

本日(3月1日・木)10時頃に家内(KOBA♀)は何事も無かったのように「退院」して来ました(祝)。明後日(3月3日・土・
長女(高1)の「誕生日」です)からは早速、長男(小3)と南幌へ「バドミントン大会」で遠征の予定です。家内は「鉄人」ですかねぇ(笑)。


午後からは私(KOBA)の日記投稿(「Bフレッツ開通」日記)
を閲覧した我社のNTT担当者の上司から電話がありビックリしてしまいました。
別に時間が余分にかかっただけの事で私自身は憤慨している訳では無いのですが...逆にこちらが恐縮してしまいました。こういう社訓なのか?
アフター&フォローの1つなのか?は私には分かりません。御心配かけて申訳無い気分ですよ。我社の担当者が上司に叱られているのでは?
と勘ぐってしまいます。


昨日(2月28日・水)の午後からは「TBFメンバー」の松ノ落葉さんが所用で来訪しましたので久し振りに少しだけ「クワガタ・
カブトムシ」の事でも投稿しようかと思います。私の場合は正直言って「飼育」は新規の昆虫以外は飽きています。
現在は30~40頭程の成虫と幼虫を飼育しています。最高時には約2000頭も飼育していた「クワカブは何処へ」
行ってしまったのでしょうか?現在は専ら「生体飼育」より「死体集め」に興味があります。今年(2007年)の「正月休み」は相当量の
「標本作成」をしていました。余計にストレスが溜まってしまいました。先月同メンバーのFMさんが所用で来訪した時に毎日数分間の
「標本作成」のやり方を助言してくれました。やはり継続する事が大切ですね。ちなみに、私と父親の「禁煙」も8ヶ月になりましたけど、
たまにふ~っと煙や臭いが懐かしくなります(苦笑)。これも継続の1つですわぁ。「日記投稿」も同じ様なものですかねぇ。


「採集」に関しては身体が動かなくなるまで私達”アホ兄弟”は卒業する事は無いと思います。今年もまた夏頃に修行のため毎年恒例の
「離島採集旅行」へ行く予定です。こういう場所(危険地帯等)は自己責任で行動(旅行)出来る方には心配ありませんが、それ以外(他力本願)
の方は「熱帯ジャングル」等なので厳しい経験になると思います。難易度の問題もありますが未経験者が自身の力量を誤ると大変な事になります。
大変になっても良いという方は同類ですので大歓迎なのですがね(爆)。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る