アホ社長のブログ

第11回・廃盤CD・DVDソフトツアー&モア。



一昨日(5月2日・土)は、毎年恒例の「廃盤CD・DVDソフトツアー(11年目)」に行きました。今年 (2009年)は
「札幌手稲区・石狩・江別(野幌)方面」の攻略となりました。一昨年まで連続参加していた「音楽・映画・ゲーム・廃墟仲間」
等のピンクヒヨコさんは、東京出張なので参加断念となりました。 2年連続弟の蛇メタと私(KOBA)でのツアーとなりました。
しかし、昨年(2008年)に続き今年も別目的がありましたので、 タイミング的には結果オーライだったと思います。
家内の車を借りて蛇メタが終日運転しました。


今回は、札幌の実家(現在は家内の妹が居住)に親戚一同が各地から集合するということで、先に家内を届ける任務でした。
朝6時に出発し10時前には無事到着しました。ここで少し休憩してから家内達と別れ、私達”アホ兄弟”
は主目的のため移動しました。家内と親戚は、16時頃に車で江別市居住の長女(大1)の所へ向かいました。


GWに突入しているため交通量等は多いと感じましたが、車の流れはスムーズでした。
先ずは札幌市手稲区と石狩市で廃盤CD等の探索です。未開地では格安で廃盤等が入手できました(嬉)。時間が限られていますので、
コンビニで昼食を取ってから札幌市街にある常連のへヴィ・メタルCD&DVD専門店「ロックス」等へ行くことにしました。
ここでは予約分の新作輸入盤CDを購入しました。


19時頃に江別市の長女の所で家内と合流しました。約1ヶ月振りにここへ来ました。親戚は既に帰宅していたので、
4人で和食レストランにて夕食を取り、長女を送り届けました。21時頃に長女と別れ、そのまま家内を乗せて江別市(野幌)
にて攻略の続きをしてから帰宅することになりました。自宅到着は翌日(3日・日・憲法記念日)深夜1時過ぎでした。朝5時に長男
(小6)が「バドミントン合宿」で栗山町へ向かうため、そのまま徹夜でした(激疲れ~)。


1年に1回のツアーですが、 私の場合は完成形に近いと感じています。今回の成果は中古廃盤CD10枚、
新作輸入盤CD14枚、中古海賊盤(ブートレッグ)CD1枚の合計25枚でした。来年(2010年)もツアー決行の予定です。


最近、「HR(ハード・ロック)/HM(へヴィ・メタル)名盤1300-死ぬまでに聴きたい名盤カタログ-」
(ソニーマガジンズ出版・税込2,730円)という本を購入しました。初心者向けですが、良い本だと思いますよ。


続きは次回に。





アーカイブ

ページトップに戻る