アホ社長のブログ

ICカード免許証&モア。

2009年7月 7日

本日(7月7日・火)は、5つの話を簡単な内容で投稿します。

1つ目の話は、2日(木)に「自動車運転免許証更新講習」に行って来ました。私(KOBA)は30分の優良講習で、家内は1時間の一般講習でした。免許証は「ICカード免許証」で、今年(2009年)1月4日以降の北海道警察が発行する免許証全てが対象となっており、4桁の暗証番号2組の設定が必要です。次回の免許証更新は2人共5年後です。

2つ目の話は、3日(金)夕方、私はJRで釧路出張でした。ホテルに宿泊し、翌朝(4日・土)の朝食では仲間に偶然遭遇しました。一緒に10時開催の「日本FP協会道東支部」の「幹事会」に出席しました。午後からは「継続単位研修会」に出席しました。この日の早朝、蛇メタは母親と相乗りで釧路へ来ました。母親を知人の自宅に降ろして、蛇メタは「継続単位研修会」に出席しました。帰宅は21時過ぎでした。

3つ目の話は、5日(日)に「全十勝バドミントン大会」で長男(小6)がシングル戦で優勝しました(祝)。3年連続の優勝と昨日の北海道新聞夕刊記事に書いてありました。私は記憶にありませんが本当のようです(汗)。朝から家内が応援のため音更町の会場へ、午後から蛇メタと私も顔出しに行きました。「全道バドミントン大会」は8月末に滝川市開催です。長男は宿泊施設ですが、家内は滝川在住の同級生宅に宿泊の予定です。

4つ目の話は、上記大会顔出し後は、「離島採集旅行」の買出しに行きました。今回はヘッドライトやビームライト等を最新式に買換えました。仲間のTAMAさんの所で医薬品等を購入し帰宅しました。4日(土)の夜に「国産カブトムシ(長崎県対馬産WF1♂9♀15)」が一斉に羽化しました。近日札幌出張(PSW前期スクリーング)で、帰宅後は「離島~」のため留守中に★になったら困るので、仲間のサクラマスさん、きにらさんに全て差し上げました。

5つめの話は、本日午後から私は我社施工の新築物件の役所による完了検査立会です。蛇メタは猛暑(気温31℃)の中、昨日からこの物件の清掃作業へ、二世帯住宅への改築工事のため我社大工達が隣市で施工中です。慢性的な人財不足(人手不足の意味ではない)のため、何役もこなさなければなりません。雨が足りないので、管内農作物被害が拡大すると関係者が言っていました。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る