アホ社長のブログ

ライヴ・ハウスⅤ。

先週末(12月11日・土)、私(KOBA)は弟の蛇メタと相乗りで年末恒例行事の1つに参加するため、帯広市内のライヴ・ホール「メガストーン」へ行きました。「TBFメンバー」であるこたにさん宅へ寄って、彼も相乗りで会場へ向かいました。今年(2010年)も同メンバーのアバロンさん宅の駐車場を貸して頂きました。参加目的は今年で16年目の開催となる「ウィズ・ザ・ビートルズ2010」の応援観賞でした。今年も4組のカバーバンドが出演し、この中の「道東ビートルズ」のリーダーである「道東ポール」さんが「LLP仲間」であり、長年の「仕事仲間」でもあります。

18時開場で22時頃までの演奏となりました。会場は満員状態でした。「ファンズバーバンド」、「ビートルーズ」、「WATER GUNN」、「道東ビートルズ」の順に登場しました。選曲・演奏力も各個性があり、MCも面白くて良かったです。但し、今年は音のバランスが悪くて、ギターに関しては爆音になったりしていました。年輩の客層はこの音圧に耐えられないのか、某バンドの演奏途中に何人も退席して行くという状況がありました。チケット代を払う以上出場バンドの選別は必要だと思います(それとも人間関係重視で現状維持優先か)。毎年思っていましたが、ステージ上でアルコールを飲みながら演奏するのは見苦しい感じがします。これも個性と言われればそれまでです。

今年は地元某FM局の男女MC(司会進行、前説)や抽選プレゼントもありました。目玉である「ジョン・レノン生誕70周年・没後30年」の手作りスライドショーはファンには嬉しいプレゼントだったのではないでしょうか。最後は演奏者と会場の皆さん達と「イマジン」を合唱して終了となりました。

私達”アホ兄弟”は熱烈な「ビートルズ」ファンではありません。CDソフトはリマスターベスト盤2枚(レッド、ブルー)しか所持していません(苦笑)。また来年(2011年)も応援参加しようと思います。終了後は車で移動し、市内の某ファミレス(深夜2時まで営業)にて3人で「プチ忘年会」となりました。帰宅は23時半過ぎになりました。

一昨日(13日・月)夜から毎晩、会議やら、勉強会やら、忘年会やら、役員会やら等と今夜(15日・水)で3晩連続参加です。ちなみに、昨夜は帯広市内で「忘年会」で深夜0時頃の帰宅でした。この状況等も後にまとめて日記投稿します。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る