アホ社長のブログ

CD・DVD整理作業&モア。

本日(5月6日・金)の日記投稿はゴールデンウィーク中半の回想記録の1つです。

2日(月)は仕事で通常業務でした。家内は朝から私用で外出でした。私(KOBA)は仕事終了後、日課のトレーニングをさっさと終わらせ、冬眠から目覚め始めた「クワガタ成虫」と「国産カブト幼虫(新得産)」の世話(餌・マット交換等)をしました。メインは採集ですが地味ながらも飼育分野も途切れず続けています。飼育種類は黒虫(ドルクス)系統(オオクワ・ヒラタ・コクワ・サビ等)ばかりです。

上記終了後(23時~)は溜まりに溜まったTV録画番組(ドラマ・バラエティー等)と、先日ピンクヒヨコ氏が届けてくれた映画DVDの早送り再生(サーチ)による連続視聴でした。朝6時頃までの約7時間集中して視聴しました。各録画時間はバラバラですが多分30本以上は視聴出来たと思います。速読みたいなもので訓練すれば時間短縮に大きく貢献出来ます。

3日(火)は上記視聴で自爆したため約4時間の睡眠となりました。GWは寝不足続きです。朝5時半に次女(高3)は札幌へバドミントンの遠征に行きました。起床後、弟の蛇メタと帯広市内の常連「音楽ショップ」へ行き、本屋を数店巡って帰宅しました。

日課のトレーニング後、22時頃から1年に2回の「CD・DVD整理作業」をしました。約半年分の溜まった「CDソフト」を既存のものも含めて「ABC~順」にするのですが、この作業に約4時間かかってしまいました(汗)。

蛇メタも同様ですが、所有する「CD・DVDソフト」は殆どが「洋楽ハード・ロック&へヴィ・メタル」です。ジャンルで聴いているため膨大なバンド&アーティスト数になってしまいます。ジャケットと背表紙がなければ膨大な量から目的物を発見出来ないので×です。ダウンロード品は相当な貴重品でもなければ×です。

翌朝(4日・水)から私はまたも寝不足状態で長男(中2)の「バドミントン試合」の応援のため家内と旭川へ車で向いました。楽しくも忙しいGW中半1~2日目でした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る