アホ社長のブログ

バドミントン試合観戦。

2011年5月 6日

本日(5月6日・金)第2話目の日記投稿です。本日は仕事で通常業務でした。家内は19時から「PTA役員会議」です。

一昨日(4日・祝日)早朝から昨日(5日・祝日)まで長男(中2)が出場する「バドミントン試合観戦」のため家内と旭川へ車で行きました。三国峠一般道→高規格道→高速道という流れで向かいました。私(KOBA)は昨年(2010年)6月以来の旭川訪問でした。

初日は天気が悪くて終日雨降りでした。午前中に会場である「旭川市総合体育館」に到着しました。既に選手達の父兄等は到着していてました。家内は直ぐに試合を撮影していました。長男は団体戦ダブルスの3試合に出場して全勝でした(祝)。北海道内の様々なレベルの中学校の選抜選手が参加していますので経験を積むにはとても有難い試合です。

終了後は予約済の旭川市街の某ホテルにチェックインし、車を専用駐車場に預けて夕食のため外出しました。久し振りに旭川駅前を歩きました。蕎麦居酒屋で飲酒をしながら夕食を取る事にしました。美味しかったのでギブアップするほど食べましたが、何と!家内曰く、夫婦のみで外で飲酒するのは結婚後初だとの事でした。結婚後20数年になります。長い間家庭を省みない夫・父親であったかを強烈に実感します。仕事・趣味・健康・資格・公職等で区分した場合、家庭は優先順位的に家内任せになっていたのは自覚しています。内助の功で納得できる色々な経験をさせてもらう事が出来て感謝感謝です。今までの還元を2年前から実践している状況です。

2日目も早朝から上記のような形態での試合でした。今度は上位組による団体戦で長男はダブルス2試合とシングル1試合に出場しました。シングル戦は惜しくも敗退でした。強豪ながも善戦出来て得る物があったのでは?と思います。

早目の帰宅を目指しましたがカーナビの調子が悪くて参りました。音更町の某ラーメン店で夕食を取り、買物をして18時過ぎに帰宅しました。長男は20時半過ぎに選手達と帰宅しました。既に次女(高3)は札幌遠征から帰宅していました。

楽しくも忙しいGW中半が終了しました。後半もイベントがあります。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る