アホ社長のブログ

ありがとう「ロックス」。

昨日(11月23日・祝日)朝7時30分に我社駐車場集合で札幌へ行きました。

今回の目的は札幌の「ハードロック&へヴィメタル専門店(輸入盤CD&DVD販売等)」の「ロックス」が12月11日(日)で完全閉店となり、蛇メタと私(KOBA)は最後の挨拶等のための遠征でした。4日程前に急遽、「音楽(ロック系)仲間」のY氏と新キャラのG氏(仮称)が同乗参加することになりました。Y氏は今年4月末の「廃盤ツアー」にも同乗しています。

前日までの降雪のため峠の道路状況が心配で、10月末に開通した「道東高速道」を利用しました。それでも所々、路面は雪で凍結していましたので安全運転です。約2時間で札幌へ到着(夏場は1.5時間位かなぁ)しました。JRより早く到着するのにはビックリです。立体駐車場を利用し早速徒歩で行動開始です。

早く到着したため先に「タワーレコード」へ行きました。ここは北欧諸国の輸入盤CDが弱いのが難点です。それでも種類と数量は素晴らしいので毎度利用しています。ここでは半額セールCDや廉価DVDなどを購入しました。

休日であり閉店セール期間中のためか、最後のお別れのためなのか、開店時間からお客さん達で賑わっていました。中にはY店長と最後の別れをしている方もいました。私達“アホ兄弟”は予約分CDの他に閉店セールCD等を購入しました。Y店長とは最後の挨拶をして来ましたよ。今後は音楽業界から離れるとの話でした。数年前から危惧していましたが、長年本当に頑張ってくれたと感謝感謝です...ホントありがとう(涙)。青春時代が終わったような寂しい気分になりました。マジで世話になったなぁ~。札幌市内の韓国料理店で昼食を取り、帰宅後は我家自室にて4人でプチオフ会をして解散しました。

12月6日(火)夜には十勝で「音楽(ロック系)仲間」の10人程度(20~50歳位)でオフ会(名称未定)が「交流会(忘年会)」を兼ねて発足します。予定より3年遅れです(汗)。これからも楽しい仲間を増殖して行きたいと思います。

本日(24日・木)朝8時から夜まで家内は檀家(浄土真宗)の要請で行事「報恩講(5年に1度開催)」に仕事を休んでお手伝いに行きました。私の分まで働いてもらい助かりましたわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る