アホ社長のブログ

「北海道中学生新人バドミントン競技十勝地区予選会」観戦2011。

2011年12月 4日

昨日(12月3日・土)は長男(中2)が出場する「北海道中学生新人バドミントン競技十勝地区予選会(大会)」観戦 のため家内と私(KOBA)は幕別町の「札内スポーツセンター」へ行っていました(女子戦は「帯広市総合体育館」)。

午前11時頃に会場へ到着すると既に選手達の父兄等は観戦していてました。1~2年生の新人戦です。今大会は団体戦が無く、個人戦(シングル戦・ダブルス戦)のみの開催です。

長男はシングル戦のみに出場です。シード権獲得のため2試合目からの出場となります。順調に勝ち上がり、決勝戦は予想通り同門対決でした。惜しくも準優勝という結果でしたが素晴らしい内容の試合でした。前大会から約1.5ヶ月...長男の成長振りにはビックリです。怪我もしていましたが技術面より精神面が鍛えられてきたなぁ~と感じました。新主将としての責任感もあると思います。ダブルス戦出場の選手仲間は第3位でした(祝)。大会終了後、父兄等を前に選手全員が整列し、主将として挨拶(御礼)をした長男が大きく見えました。親馬鹿ですね。

今回の好成績で長男の中学校からは男子6名が来年(2012年)1月7日(土)~9日(祝日)に室蘭市で開催される「新人戦全道大会」に出場決定です(祝)。家内と私も宿泊ホテルを手配済です。特典として2月4日(土)~5日(日)に網走市で開催される「東北海道大会」の出場権や、更に特典として1月29日(日)に「帯広市総合体育館」で開催される「全日本中学生バドミントン選手権大会北北海道予選大会」の出場権も獲得です。ちなみに「全国大会(都道府県対抗戦)」は3月末に愛知県大府市で開催です。監督・コーチのテンションが高かった気がします...いつもか(笑)。

私が無酸素運動の1つとして追加した昨年(2010年)12月から始めた「最新式ブルワーカー」も2日(金)で継続1周年となりました(「ランニング」は毎晩30分間で継続15ヶ月)。この日夜、長女(大3)がNHK全道番組のTVニュースに研究生として登場していました(祝)。家内の資格試験合格祝賀会(10月末から延期状態)、次女(高3)の受験勉強&長男の大会の慰労会等を合わせ、本日(4日・日)は「食事会(我家の忘年会)」が某所にて予定されています。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る