アホ社長のブログ

ライヴ・ハウスⅦ。

先週12月9日(日)朝8時半~私達夫婦は長男(中3)の出場する「バドミントン十勝選手権シングルス大会」の応援観戦のため車で「札内スポーツセンター」へ向かいました。前夜(8日・土)は遅くまで忘年会に夫婦で参加し、寝不足状態で大会に行きました(汗)。

この大会は個人戦シングルスのみで、中学生から社会人までが階級無しのトーナメントで戦うお祭り的大会です。来年(2013年)2月末に第2弾である個人戦ダブルス大会が開催されます。長男は初戦が大学生に2-1で勝利、2回戦が優勝候補の社会人に0-2で敗退です。2セット目は25-27というジュースの連続で長男には充実感があったようです。

15時頃に上記会場を家内、長男と退出し、毎年駐車場を貸して頂いている昆虫仲間のアバロン氏宅で私(KOBA)のみ降車です。家内は車を運転して長男と帰宅です。弟の蛇メタは昆虫仲間のこたに氏宅へ寄ってからこの駐車場にて待ち合せです。目的は年末恒例の「ウィズ・ザ・ ビートルズ」の応援サポート観賞です。3人で帯広市内のライヴ・ ホール「メガストーン」へ徒歩で向かいました。

15時30分開演で18時30分頃までの演奏です。会場は立見も多く満員御礼でした。今年(2012年)は「ビートルズ結成50周年記念」です。今回から3バンドになり、「ファンズバーバンド」「ビートルーズ」「道東ビートルズ」の順で登場です。実行委員長であるLLP仲間の道東ポール氏の挨拶から演奏が始まりました。選曲・演奏力は各個性があり、MCも面白い?(親父ギャグ)です。

3バンド入替のためトータルの演奏時間が必然的に長くなります。今年もマニア向け選曲があり、ビギナーや一般リスナーには少し厳しかったかもしれません。驚いたのは昆虫仲間でもあるTAMA氏が今年から「ビートルーズ」のドラムスメンバーとして登場したことです。恒例の地元某FM局の女性等よるMC(司会進行)と抽選会があり、こたに氏が抽選に当たりました(祝)。私達“アホ兄弟”は本来「ビートルズ」のファンではありませんが、仲間達が出演する限りは今後も応援サポートして行きたいと思います。

終了後は3人で車移動し、市内ショッピングモールの某ファミレスで19時頃から「食事会」となりました。帰宅は20時過ぎでした。ハードな1日でしたわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る