アホ社長のブログ

クラブ11懇親会&日銀事務所訪問。

慌ただしくて日記投稿ができなくて申し訳ありません。5月末に入れ替えたPCで会社等のホームページの一部も不都合が起きている状態で現在、プロによる原因調査及び復旧作業中です。

7月24日(水)19時から「ハードロック(へヴィメタル、プログレ含む)」という音楽ジャンルを愛聴する同士の発足3年目の「クラブ11」の懇親会が帯広市内の某居酒屋で開催されました。今回の幹事はKodomo氏です。

それぞれが好きな音楽カテゴリー、バンド・ アーティスト、ライヴ、楽器、音楽裏情報等の話で交流を深めていました。ハードかつマニアックな話もあります。現在進行形のムーブメントまでの「ハードロック&へヴィメタル」を網羅して聴いているのは、弟の蛇メタと私を含め数名です。殆どの方は60年代~90年代でストップしていますが、ホント楽しい会です。

次回は10月に開催予定です。約2.5時間の「懇親会」でしたが、とても有意義な時間でしたよ。帰宅途中に蛇メタと札幌のメンバーと一緒に市内の某中古店に行き、中古音楽DVDを格安(レンタル落ちで税込100円)でゲットして来ました。蛇メタが終始運転だったので飲酒OKでした。感謝です。帰宅は22時半頃でした。

昨日(26日・金)13時30分からは「日本銀行帯広事務所」へ打合わせ等のため訪問しました。今年(2013年)になってから3回目位の訪問かなぁ。新所長とは初めての顔合わせです。今回は小学校&高校のPTA関係者2名も同行です。

今回は「FP道東スタディグループ」の代表として8月勉強会(例会)の講師である新所長との内容等の打合わせと、「北海道金融広報アドバイザー」としてコーディネーター役をして来ました。

PTAの場合、子ども向けの金銭教育や父兄向けの研修会など、様々な場面で金融関係機関との協力が必要になったりします。そんな場合に「日本銀行」との繋がりは大助かりです。これらの業務もやっていることを世間に伝えるのも役割の一つです。約30分ほどで打合せは終了しお互いに仕事へ帰還です。

今夜(27日・土)は、29日(月)からしばらくバドミントン遠征(札幌・大阪・岡山・山口・広島など)に行く長男(高1、夏休み中)の日程に合わせ、今月に国家試験に合格した長女と蛇メタ、30日(火)の家内の「誕生日会」を兼ねて家族で外食です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る