アホ社長のブログ

Bフレッツ開通。

2007年2月28日

昨日(2月27日・火)13時から「NTT・Bフレッツ」
の開通工事のため工事関係者3人とNTT営業担当者2人が我社事務所に来訪しました。同時刻には「廃墟仲間」
でもあるkodomoさんも時間を作って私達のために来訪してくれました。感謝感謝です。
この日の午後は何だか沢山事務所内に人がいましたよ。


私(KOBA)の住んでいる地区は今年(2007年)2月15日(木)から「Bフレッツ」
がほぼ町内市街地一切に開通可能となりました。我社には長年、NTT専属担当者がいますので予約が早くて昨日の工事となりました。
地元では現在開通工事に6ヶ月待ちの状態との話です(汗)。我社の地区はそれまで「ADSL」の地域でした。
別に不便さはありませんでしたよ。ところが同町駅南地区は今まで「ISDN」の地域のため、この付近の「賃貸物件」
等は若年層の新規顧客には魅力の無い地域として敬遠されていました。今後は「Bフレッツ」
よってこの件に関しては徐々に解消されて行く事と思います。関係者や開通工事が終了した知人等に聞くと格段の差に喜んでいるようです。


外部開通工事は段取り良くスムーズに終了しましたが、
内部の部品関係が宅配便で届いていなかったためかなりの時間をロスする事となりました。何とかこちらも16時頃終了しました。
今度は既存の設定変更等で時間がかかってしまいました。これに関してはその業界に精通しているKodomoさんが難なく解決してくれました。
またまた感謝感謝ですよ。最終的には17時頃に全ての作業が終了しました。まぁ自宅(「ノートPC」のみ)
と違ってPCの台数も多いし仕事関係の場合は大変だなぁ~と思います。あちこち配線だらけですよ(苦笑)。


今のところはそんなに便利さを感じてはいません。色々な動作等を試してみたいと思います。今まで不便だった自宅専用の無線
「ノートPC」はかなり良い感じになりました。こちらも今後色々と試してみます。


本日(28日・水)10時に家内(KOBA♀)は帯広市内の某病院泌尿器科へ「入院」しました。夕方、見舞いへ行く事になっています。
明日(3月1日・木)には帰宅する予定です。本日午後からは私1人で事務所の留守番予定です。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る