アホ社長のブログ

携帯電話機種交換。

2009年2月24日


昨日(2月23日・月)は、朝から町役場別館会議室で「建築士会分会役員会(理事会)」がありました。
総会日程や役員改選等が話し合われました。ちなみに、「~分会青年部総会」は3月4日(水)夜開催の予定です。この日の午後からは
「商工会」の役員会議も予定されています。


上記終了後は一旦帰宅して、休み中の長女(高3)を連れて帯広市内の「法務局」で用事足しをしてから、
そのまま常連の携帯電話ショップへ行きました。


一昨日(22日・日・猫の日)夕方に、学習塾帰りの次女(中3)と市内の某百貨店で待合せて、
家内と長女と共に上記の携帯電話ショップへ行きました。今回は次女の高校合格祝いにプレゼントする新規携帯電話購入(シャープ製)
と、母親が現在使用している「MOVAシリーズ(4月末期限)」を「FOMAシリーズ」に機種交換することでした。
通話料等を安く設定できる代償として、機種交換(購入)の場合はかなりの実費負担となります。
人気機種で大体4~6万円位の負担です。


今回は3月1日(日)に高校を卒業する長女の携帯電話も交換することになりました。現機種(シャープ製)
は購入直後にトイレで携帯電話が水没してから(悲)、何とかギリギリの状況で1年以上使用したようです。
奇跡だと店長から言われていました。今回の機種交換でかなりの実費負担になりましたが、
彼女はこの日のためにアルバイト代を貯めていたようです。


便乗して、家族の中では一番古いタイプの「FOMAシリーズ」を使用している私(KOBA)
の携帯電話も交換することになりました(嬉)。現機種(三菱製)に不便性は感じてはいませんでしたが、
今春親元を離れて進学する長女と同じ機種(パナソニック製P-01A)に交換することにしました。私のはブラック色です。
現在一番売れている人気機種のようです。今更の話題かもしれませんが、「ワンセグ」と「GPS」機能が嬉しいですわぁ。
出張や旅行等の移動中には「iPod~」と共に重宝しそうです(携帯電池は直ぐになくなるが)。家内の携帯電話(シャープ製)
は約1.5年前から「ワンセグ」が視聴できていましたから、羨ましかったですよ。ちなみに、
弟の蛇メタの携帯電話もシャープ製品です。


続きは次回に。





アーカイブ

ページトップに戻る