アホ社長のブログ

勉強会(総会)&研修会&合格発表日。

2009年2月20日

一昨日(2月18日・水)の19時から帯広市内の「とかちプラザ」で「FP道東スタディグループ」の「2月勉強会(例会)&総会」
が行われました。我社からは家内と弟の蛇メタと私(KOBA)が出席しました。役員の諸事情により、先に「2009年度・総会」
となりました。年会費の徴収、名簿の校正、決算報告・予算案、連絡事項等は毎年恒例ですので雛形が出来ています。「2月勉強会(例会)」
では講師のS氏(仮称・「CFP&1級FP技能士」)が「金融商品取引法における実務ポイント(倫理科目)」
のテーマで分かり易く講演して頂きました。次回の勉強会は4月15日(水)に開催です。


終了後(21時~)は同所で「お金とくらしのアカデミー2009・実行委員会」の今年初の会議開催となりました。実行委員10名
(男女各5名)全員が出席しました。次回会議は3月5日(木)開催の予定です。帰宅は22時30分頃でした。


昨日(19日・木)の13時30分からは「(社)宅地建物取引業協会帯広支部」の「平成20年度・第3回業務研修会」が市内の
「ホテル日航ノースランド帯広」で開催されました。我社からは弟の蛇メタと私が参加しました。この「~業務研修会」は1年に3回ある「義務
(強制)講習」です。私が「不動産業(宅地建物取引業)」を多角経営の1つとして開業した1990年(平成2年)当時は1年に6~7回の
「研修会」が強制的に行われていました。この頃は長くて3~4時間程度の「~業務研修会」でした。現在は1.
5~2時間程度でかなり楽になっています。今回は「不動産広告の注意点(公正競争規約の注意点)」というテーマの研修でした。(社)
北海道不動産公正取引協議会の事務局長が講師でした。


昨日は、次女(中3)の公立高校推薦入試の「合格発表日」でした。何とか無事に合格しました(祝)。
応援してくれた関係者の皆様に感謝感謝です。これで家族の皆さんもホッとしたと思います。本日(20日・金)午後からは雪降りの中、
家内と長女(高3)がJRで札幌へ向かいました。大学推薦合格者の交流会出席のためです。
春までは子供達の手続関係でいろいろと振り回されそうです。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る