アホ社長のブログ

ウルトラブック&PC入替。

2013年6月 1日

5月27日(月)は朝から業務用PCの入替作業(今回は2台分)のためメールは使用出来ませんでした。今までの2台は「ウィンドウズXP」なので今年度末にアウト状況になります。既に2台とも故障続きであり、家内のは2ヵ月前から使用不可、私(KOBA)のも業務に支障状態でした。発注から納期まで約2ヶ月で、先に故障中の「カラープリンタ」を5月9日(木)に入替です。元に戻すための完全復旧にはまだ2週間以上かかりそうです(汗)。

その間は4月7日(日)に導入した「ウルトラブック(ノートPC+端末タブレット等)」を利用していました。ソニー製品の「VAIO~春モデル・シルバーカラー仕様(直販用)」です。メーカーは好きじゃないけど性能面の比較で選択しました。携帯スマートフォンと「ウルトラブック」で何とか助かりました。薄さ2cm以下でネットや作業が1台で0Kです。私の使っていた「ノートPC」は先に次女(大2)へお下がりで、次女のは長女へお上がりで使用されています。

そうそう、5月5日(祝日)には「ハンディ・クリーナー」も入替しました。TVCMでよく視るダイソン製品です。コードレスが素晴らしいのですが、充電式なので最高で連続15分位しか使えません。それでも性能は素晴らしいです。私の部屋で使用していたのは1年前から便利なためか家族に持っていかれ(笑)、その間、音楽CD庫、ギター、オーディオ、飼育クワガタ・カブトムシ等の付近は埃だらけでしたよ(苦笑)。

別な話ですが、5月28日(火)19時から「第3回・全日本プロレス芽室町大会実行委員会」を行いました。現在の実行委員は28名です。長女も女性友人達と実行委員になって出席しました。賑やかな親睦会でしたよ。

5月30日(木)9時から私は地元役場会議室にて「建築・まちづくり研究会役員会」に出席。午後からは全日本プロレス営業部のO氏(仮称)が1ヶ月振りに我社に来所しました。

6月4日(火)には全日本プロレス所属のプロレスラーが営業部と一緒に我社に挨拶に来られるようです。実行委員長の私はテレビ・ラジオ・新聞取材等に彼等と同行の予定です。どうなることやら(汗)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る