アホ社長のブログ

大日本プロレス札幌大会(屋外)。

2014年8月 2日

前日(7月19日・土)は「増改築相談員更新研修会」のため私(KOBA)は札幌出張(宿泊・イーホテル札幌)でした。研修会後は地下鉄で移動して大通公園のビアガーデン等へ行ったりして18時開始の某懇親会まで満喫していました。

翌日(20日・日)は13時(12時30分開場)から札幌市郊外某所駐車場にて開催の「大日本プロレス札幌大会(屋外)」を観戦しました。10時頃に私は宿泊ホテルをチェックアウトし、待合わせしているプロレス仲間の車で一緒に会場へ向かいました。途中で某ファーストフード店で早目の昼食を取り、近くのスーパーで飲料水を調達してから会場入りです。会場の野外テントでは関係者やプロレス選手達の出入りで賑わっていました。

12時30分に一般開場です。私は主催者側の立場が多いですが、今回は観客としての立場です。快晴で暑く、日焼け対策しないと大変です。私は腕が日焼けしてしまいました(汗)。全席自由席で先頭に並びました。会場では「十勝プロレス愛好会」の♀ヤンクミ氏、釧路からの関係者♂T氏(仮称)、新たなプロレス仲間の♂S氏御一行、様々な出会いがありました。

対戦カードは、先に「エキシビションマッチ」の2試合「大下敢(練習生)vs佐久田俊行(練習生)」と「神谷ヒデヨシvs関札皓太(練習生)」が行われました。5分間の試合で勝敗はありません。本戦は、第1試合「○谷口裕一vs×フランク篤」、第2試合「○河上隆一vs×植木嵩行」、第3試合「○宮本裕向&石川晋也vs関本大介&×橋本和樹」、第4試合「○伊東竜二&高橋匡哉vs”黒天使”沼澤邪気&×稲葉雅人」、第5試合「○竹田誠志vs×星野勘九郎」です。

セミファイナルの第4試合は「蛍光灯&有刺鉄線ボードタッグデスマッチ」で、メインイベントの第5試合は「ファイヤーデスマッチ」です。一番前の席でヤンクミ氏やS氏達と観戦してました。上記のうち「ファイヤー~」は人生初体験でした。もっと暑く(熱く)なりましたよ(笑)。「大日本プロレス」の正式ホームページでは272人の来場とのことです。

各試合とも場外乱闘が多く、観客のボルテージも上がっていました。試合の合間の休憩時間には選手達によるグッズ販売やサイン会、記念撮影等がアットホーム的に行われます。私は釧路方面へ帰還するT氏の車に同乗して帰宅しました。感謝です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る