アホ社長のブログ

「北海道バドミントン選手権大会十勝地区予選会」観戦2014。

2014年8月 3日

7月21日(月・祝日)と22日(火)は「帯広の森体育館」と「帯広南商業高校体育館」で開催の「北海道バドミントン選手権大会十勝地区予選会」へ家内と私(KOBA)は応援観戦に行っていました。長男(高2)が出場するため開催期間は前もって休暇を取っていました。ちなみに私は前日(20日・日)まで札幌に居ました。

初日(21日・月・祝日)は個人戦の「ダブルス戦」です。7月からの新コンビ(中学時代の後輩とのペア)の長男チームは初戦シードです。2回戦、準々決勝戦、準決勝戦と順調に勝ち進みましたが、決勝戦で同高仲間の優勝候補と対戦し0-2で惜敗。結果は準優勝でした。8月22日(金)~24日(日)まで旭川で開催される全道大会には上位5組が出場です。同校は男子3組と女子3組の6組が全道大会に進出です(祝)。

2日目(22日・火)は個人戦の「シングルス戦」です。長男は初戦シードです。2回戦、3回戦、準々決勝戦と順調に勝ち進みましたが、準決勝戦で同高仲間の優勝候補と対戦し1-2で惜敗。3位決定戦では同行仲間に2-0で勝利し、結果は第3位でした。全道大会には上位5人が出場です。同校は男子5人と女子5人の10人が全道大会に進出です(祝)。終了後、私は17時開始の「建築・まちづくり研究会役員会」へ向かいました。

23日(水)は弟の蛇メタと常連の音楽ショップと「北海道建築士事務所協会十勝支部」へ。24日(木)は9時半から16時半頃まで帯広市某教室で福祉・介護関係講師業で、昼休み時間に昼食会等へ。

25日(金)18時からは東京から来町した翌日講師の♀料理研究家の永倉いちず氏と「天空カフェ」実行委員長の家内、役場スタッフ達と帯広市内の某ジンギスカン専門店で懇親会及び帯広市街の「屋台村」での二次会(昆虫仲間に遭遇)へ。

26日(土)は朝5時前に「新嵐山スカイパーク」まで10月大会の訓練を兼ねてのウォーキング(往復約24km・約5時間)、14時から17時までは家内が実行委員長の「天空カフェ連動企画~ワンプレートランチ講座(「めむろーどセミナーホール」にて開催)」に長女達と参加。家内の開催挨拶後、講師の永倉いちず氏の講演等です。私は撮影係でした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る