アホ社長のブログ

「高体連バドミントン選手権北海道大会」観戦2015。

2015年7月 9日
6月15日(月)18時半から私(KOBA)「帯広市民文化ホール」にて「美輪明宏 講演会(一般向け)」に家内と行って来ました。前日(14日・日)は「音更町文化センター」にて家内と長女が同講演会(会員向け)に行っていたので家内は2日連続です。とてもタメになる話でしたし、各自に当てはまる内容であったと思います。笑いがあってアットホーム的な講演会でした。

16日(火)から19日(金)まで「北海道立北見体育センター&北見市立体育センター」と「北見市端野町農業者トレーニングセンター」にて「高体連バドミントン選手権北海道大会」が開催されました。長男(高3)が出場する高校生活現役最後の大会ため、休暇を取って家内と私は観戦に行っていました。長男は15日(月)から北見入りでした。

初日は「開会式」のみです。午後から私達夫婦は車で高速道路を利用し向かいました。17時頃に宿泊ホテルの「ドーミーイン北見」に到着後、「鋼鉄倶楽部」の音楽仲間♂T氏(仮称)と同所ロビーで待合せ3人で別所にて夕食会でした。家内は途中で宿泊ホテルに帰還し、私はT氏と遅くまでメタル話で盛り上がっていましたよ。

2日目(17日・水)、北北海道男子は「北見市端野町農業者トレーニングセンター」にて「団体戦(複2・単3)」です。長男の高校はシードされています。そのため第2回戦からの出場です。長男はダブルス戦に全出場でした。結果は男子第3位、別所の女子は準優勝でインターハイ(優勝校のみ全国大会出場)には行けませんでした。残念。夕食は宿泊ホテル近くの某居酒屋で夫婦でヤケ酒でしたよ(苦笑)。

3日目(18日・木)から「北海道立北見体育センター」等にて男女共個人戦の開始です。長男は後輩とダブルス戦に出場です。同校同輩コンビとの準決勝戦で1-2で超~惜敗で、結果は第3位でしたが、最後に相応しい魂の試合が観れましたよ(泣)。保護者達も泣いていました。今までの長男の長らく(小2から)の頑張りに拍手喝采です(祝)。同輩ダブルスは北北海道準優勝でインターハイ出場です(祝)。

4日目(19日・金)のシングルス戦に長男は出場しないため、私達夫婦は3日目終了後に地元に急いで戻りました。19時開始の地元「商工会理事会」の出席のためです。開催30分程前に何とか間に合いましたよ(汗)。この日2年生女子後輩がシングルス北北海道準優勝でインターハイ出場です(祝)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る