アホ社長のブログ

十勝プロレス愛好会解散式・新年会2016。

2016年1月23日
1月21日(木)18時から「めむろーど」にて毎年恒例の「商工会新年交礼会」が開催されました。我社からは私(KOBA)が出席しました。
弟の蛇メタに車に乗せてもらいました。いつものテーブル席には老舗会員達が座っていましたので御一緒させて頂きました。地元有力者の各挨拶で「新年交礼会」の開始となり、その後に余興(アンサンブル演奏)も始まりました。毎年のことですが、テーブルに座っていると注がれる酒の量が半端じゃありません。次々と政財界の有力者達から新年挨拶を兼ねてコップに注がれます(笑)。
会場では私達夫婦に某2つの団体の有力者からスカウトが来ていました(汗)。

22日(金)19時から23時半頃まで地元某居酒屋にて「十勝プロレス愛好会」の「解散式兼新年会」」が開催されました。
ベテラン花束嬢の長女や理事の♀ヤンクミ氏等を含む会員15名(♂12♀3)が参加しました。
昨年(2015年)12月の忘年会の議題で私の会長職を引継ぐ会員が居ないため解散が決まっていました。
春以降、更に増える私の複数の新公職等と、現時点での自身の健康を考慮すると並行して続けて行く熱意がありませんでした。

各プロレス団体から大会開催協力等を強烈に頼み込まれ、本来の交流会からイベント主体の会になって行くことに日々心痛でした。
マニアやファンは自身が楽しむだけの私利私欲で行動しますし、責任を全う出来ない方も多々います(悪意の無い過失ですよ)。町興しのイベントのような自己犠牲は原則しません。このギャップが双方でどんどんと大きくなって行くのにとても疲れました。

2013年夏に設立した愛好会は私が作った組織ではありませんが、皆さんから当然に会長にさせられました。どの会もこんな感じですよ(笑)。残念ではありますが、約3年で解散(封印)することにしました。
私はこれで5年前の平和な時に戻ることになります。事務局を含め、これでゆっくりと圧力から解放され安眠することが出来ると思いますよ。
特にプロレス団体からの前売り券販売ノルマは辛かったし、我慢してたけどやりたく無かったなぁ。これのせいで会員が減少し続けましたよ。私も出来るだけのアイデアを出し自己犠牲で会員のために頑張りましたけど、私自身が平会員なら即退会したいくらいでしたから(爆)。

事務局長の乾杯後、会長の私からの最後の挨拶と今後の交流会等の提案をさせて頂きました。私が参加するかどうかは現段階で流動的ですが、皆さんは当然参加するかと思っているでしょうねぇ。

新年会では私の持参した新調DVDを視聴し、団体対抗戦試合等を観ました。盛り上がっていましたね~♪
21時頃にはメンバーの皆さんで集合記念撮影です。ここで一旦解散しました。若い会員数名はまだ残って飲んでいました。元気ですわぁ。
健康のため徒歩で一人帰還しましたよ。今までありがとう~感謝感謝です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る